dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近見た映画や本で良かったものと感想を教えてください!

A 回答 (26件中11~20件)

かなり古い映画ですけど、私のベスト1を紹介します。


愛情物語(1954年制作)主演・タイロン・パワー、キム・ノヴァックのアメリカ映画
名もない、一人の若者が、いろんな苦労をして、上り詰めていくというストーリーです
彼はピアノを弾いて、4~5人のオーケストラを立ち上げて、苦労を繰り返して・・・
一人の女性と巡り逢い結婚をします、やがて男の子が生まれます、そして、戦争に赴く事になり
戦地で孤児と対面・そこに古いピアノを見つけ、その孤児と一緒に演奏をして・・・
その時に自分の子供の事を思い出します。
・・・戦地から、引き上げてくると、最愛の妻が病気で亡くなる事になり、
その子を預けてピアノ演奏を続けることに
・・・やがて、本人も病気で突然この世を去る・・・。
全編に流れる音楽はとても素晴らしい曲が多く、今でもCMなどに流れる曲です。
・・・ただし、かなり古い映画なので、ご近所のレンタルビデオ・DVD店にあるのかは?ですけど。
・・・最後は涙物です・・・(ぜひ、どうぞ~)
    • good
    • 1

前田建設 ファンタジー営業部がなかなか面白かったです。

    • good
    • 0

映画はアナと雪の女王2で、本はリストラ芸人です。

Hi-Hiさんが書いています。
「最近見た映画や本で良かったものと感想を教」の回答画像14
    • good
    • 0

映画は影裏です。

本は世にも奇妙な物語です。
    • good
    • 0

東京大学教養学部編「東京大学駒場スタイル」は、前期課程、後期課程、大学院の3層構造を持つユニークな学園の今を知るには恰好の本だと思います。

ノーベル生理学・医学賞などを受けた大隅良典先生の対談や、若手・中堅の研究者の率直な意見などを読むことができ、日本の大学もまだまだ捨てたものではないという思いを強くしました。
    • good
    • 2

セブン・シスターズ.


ノオミ・ラパスのエキセントリックな演技をどうぞ。
    • good
    • 0

「きっとうまくいく」


「ライオン 25年目のただいま」
「ワイルドスピード」シリーズ
おすすめです。「きっとうまくいく」はインド映画ですが、ほんとにおすすめ。全部Amazonprimeに入ってます
    • good
    • 0

パラサイトみてきました、


ちょいいらないとこもある気がしたが、退屈しないで
始まりからずっと見入ってしまいました、
    • good
    • 0

広島市と呉市舞台の、ノン主演の、もっと広いこの世界の片隅へ。

    • good
    • 0

ハルハートリー監督のヘンリー・フール フェイグリム、ネッド・ライフル三部作が最高でした…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!