アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に不幸せになってほしい

アラサー女です。
躁うつの元彼に病気を理由に突然振られました。
半年経ち、ずっと無視されていた連絡に返信がありました。

気になるひとができたから、もう連絡できない。
と言われました。
別れたときは、友達として仲良くやろうといってたのに、、

病気はやっぱり別れる口実だったんでしょうか。
あっさり好きなひとをつくって、幸せになる元彼が憎いです。許せません。
地獄に落ちるようにずっと苦しんで欲しいと思ってしまいます。

別れてからずっとわたしはつらくて、苦しんでたのに。
前向こうとした途端、元彼からの返信があり、絶望です。
つらくて。悲しくて。苦しい。

気持ちがどうしようもなく、
なにか言葉がほしいです。

A 回答 (8件)

質問者さんは私はこんなに苦しんでるの!!ていう自分、自分みたいな人に伺えます。

音信不通の時も連絡が大量に来たりして彼も手に負えなかったんだろーなーと受け取れます。
彼の事ばっか四六時中考えて自分で自分の首閉めてるだけですよ。
他の事へ興味持ったり、他の異性と食事に行ったり好きな事を見つけたり執着をなくすように心がけないと彼の事ばっかり考えてるから自分が苦しいんだと思います。
    • good
    • 1

悪循環な生き方なので、もう割り切って、これからの幸せを考えた方が良いじゃん

    • good
    • 0

恨んで


恨んで
恨んで下さい

しょせんそういう男だったのです、今わかって良かったと思える日が来ると思って下さい
    • good
    • 0

私は酷い振られ方をした時に、ここで何を言っても負け犬の遠吠えになると言われました。


それで冷静になりました。
元彼さんはキッパリ言ってくれたので、いいんじゃないですか。
これを機に忘れてしまいましょう。

私も同じような病気ですが、本当につらいですよ。
病気は周りも不幸にするので、そんな人と別れられてラッキーくらいに思いましょうよ。

あと失恋は時間がなんとかしてくれます。
私は半年くらいかかりましたが。
今はつらく苦しいですけど、大丈夫ですよ。
楽しいことして美味しいもの食べて元気に生きていきましょう。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ解りますよ。


本当に。
今でもそう思ってる人、現に居ますけど。

周りにも相当励まされましたけど。
それでも自分の心が救われなくて、どうにかして何とか落とせないか色々時間を費やして考えてもありますが…

その時間を【無駄】と言われました。
人を不幸にした人間は、自分がしあわせになりたい時には絶対!なれないからって言われました。
人を傷付けてる事すら分からない人なら尚更。

うちはもう10年以上前にされましたけど、現状相手はしあわせにはなってなかったですよ。
貴女がどうこうしなくても、世の中そんな甘くないので何処かしらで必ず痛い目にあってますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じ経験をした方にベストアンサーさせていただきました。前向きにいきます。。

お礼日時:2020/02/18 20:41

相手を恨んでも何もいいことありませんし、あなた自身も体調を崩してしまいます。

彼とは縁が無かったというだけです。今は辛いかもしれませんが、また縁のある男性と出会うでしょう。それまで恨まず、自分磨きをしたら良いかと思います。辛くなった時はこちらに吐き出せば読んだ皆さんがアドバイスくれたり、聞いてくれます。厳しいお返事もあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

あなたのことは、本当に好きだったんだと思う。


だから、不安定になっても「友達」っていう繋がりを持ちたかった。
好きだから関係を切りきれなかったんだよ。

でも、その間にあなたから来る連絡を見て考えたんじゃないかな。
自分が中途半端に繋がりを持っているせいで、
あなたがどんどん悩んで、苦しんで、おかしくなっていっているってさ。

このままじゃ二人共倒れになるだけだなって思ったんだよ。
だから、関係をきっぱり切ったんだよ。
例えあなたに恨まれることになってもいいから、
あなたがこの関係から抜け出して、前を向いてほしいって考えたんじゃないかな。
    • good
    • 1

半年経ってるんだから「あっさり」ではないでしょう


もういい歳なんですし、その期間をあっさりとは思えません
その時はホントに病気が辛かった、のでしょう
むしろ病気で躁状態に入ったから新しい好きな人ができたのかも知れませんし。

もう貴女とは終わったこと、なんですから。
憎む筋合いもないです
3日後に新しい彼女作ったというわけでもないでしょうし

>元彼に不幸せになってほしい
そんな風だから振られるのでは
依存も強かったかもしれません

躁鬱もちの相手なら結婚は考えにくいし
子供を持つこともあまり良くないでしょうから
将来性考えたら、別れてよかったのではないですか?

だいたいそういう病気で気持ちもジェットコースターのように振り幅があるのですから
そこにいちいち振り回されるのがそこまで辛いなら
躁鬱の人とは付き合わない方がいいですよ

だから良かったんじゃないですか。

それに幸せになる彼が許せないって
好きな人ができただけで、付き合うとは言ってないんですよね?

どの道彼の幸せが願えないなら、彼を愛しているわけでもなく
自分が!ってことなんでしょうから
別れてよかったと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!