アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな気持ちと憎い気持ち。
今お付き合いして3年経つ彼氏がいます。
今まで彼の言動で、傷つく事が多々ありました。
女性の気持ちに疎いというか、思いやりがないのかわかりませんが。女性慣れはしていません。
付き合い始めの頃は元カノの事を引きずっており、それを言動に出され不快な時がありました。
それは伝えたら直してくれました。
その他にも私がやられたら嫌であろうことをされる事が何度かあり、(大切に思っていれば普通の人ならしない事。)恐らく初めは私のことが好きではなかったのだと思います。本能的に動く人でもあります。
別れを一度切り出した事もありますが、彼は絶対に別れたくないといい現在に至ります。
最近は、好きでいてくれるんだと言うことも伝わりますし大事にしてくれているなとも感じます。
過去より今。と言い聞かせ一緒にいます。
私は元々人を好きになりやすいタイプでなく、久々に大好きだと思える人でした。だから余計に離れられずにいます。
しかし、どうしても過去のことをふと思い出してしまい彼の過去の言動を許せていない自分がいる事も分かっています。基本穏やかにいるのですが、ふと、憎い?様な感情になる事があります。

お互い30前半で結婚の話も出ているのですが、結婚生活は長いですよね。
また、慣れが来ると彼は同じ様なことを繰り返すでしょうか。もしくは、本当に変わってくれてこれからも大切にしてくれるでしょうか。
他所様に聞いてもしょうがないことだとはわかっていますが、何でも結構なのでご意見いただけないでしょうか。
好きだから一緒にいたい気持ちと、離れた方が幸せになれるのかと思う自分とがいます。

A 回答 (1件)

こんな詩があります。

世の中は月に叢雲花に風思うに別れ思わぬに添う。

月が出れば雲にかかり花が咲けば風が吹き散ってしまう、思う人とは別れさほど思わぬ人と添ってしまう。

またこんな詩もあります。

好き寄り三年、いやいや一生。

人なんて添って見ないと分かりませんよ、そしてお互いに信じて暮らしてみないと未来は有りません。

見合い結婚なんてゼロか始めるんですから1から始められる貴方たちはより一層わかり会えるはずです。

ガンバってね。!
    • 0