アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未設定
出産予定日5/4 今28w2dです。
5月上旬出産予定の方行為の日はいつ頃でしたかか?

8月9月どちらの行為か気になるのでコメントを待ってます。
私が妊娠異変に築いたのも遅くて生理不順でした。
9/12頃に熱が出てそこからおかしいなと思い始めてましたが。
検査をしたのが9/24陽性でした。次の日9/25にすぐ病院に行きました。その時胎嚢確認できました。
でも週数的に8週目ぐらいだったのに大きさが5週目くらいの大きさでした。
しかし2回目10/18の検診では11w4dでGRL(48.2)でした。予定日5/4と決まってエコーにはちゃんと11wの赤ちゃんの大きさになっていました。排卵がずれていただけなのでしょうか?
計算ツールだと行為の日が8/12と書いてありましたがその日にはなかったです! でも毎日一緒にいたので前後では必ずありました!

仮に9月の1~5日どこかの性行為だとしたら9/25の時点で胎嚢は見えないですよねそれと9月だとしたら10/18の時点で11wなわけがないですよね。それに9月の行為だとしたら今28wなわけがないですよね。

A 回答 (1件)

最初 主様が医師に初診を受けた時は

主様からの最終月経報告と 生理周期の報告から算出
された週数をエコーの設定に 人の手で入力されます。

ですが 排卵日と言うものは 医師が卵巣をエコーして
排卵日を特定していない以上は 個人差がけっこうあり
排卵検査薬や基礎体温でも 個人が特定出来る事はありません。

ですが 主様の今の週数は 初診から 胎嚢が確認され
胎芽が確認され 胎児の成長と共に 修整されたwdです。
なので 今のwdは確かなものですから そこから 逆算してみた
排卵日が 予測される最も信用度の高いものです。

そして セックスをした日に 受精し 着床するわけではありませんので
排卵日にセックスをしていなくても 排卵日辺り(排卵日の前日若しくは前々日
 又は排卵日の翌日 翌々日)にした性行為から 妊娠に至ります。

排卵された後 卵子は精子との受精ポイントまで 降りてゆく時間が必要です。
そして 精子にもそのポイントまで泳ぐ時間が必要となります。
そして どちらにも寿命があるので 排卵日付近での受精は確実ですが
その日にちまで特定する事は 難しいかも知れません。

https://www.jp.pampers.com/pregnancy/due-date-ca …
もうされているでしょうが こちらの様なもので
今のwdから算出されたものが 確度が高いです。

そして 胎嚢の成長も個人差が高いものです。
本当に 人によって大きさは変わるので 胎嚢の大きさから考えると
もっとアバウトな結果になります。

そして 排卵そのものも ストレスや体調で左右される事も
大きいものなので その時だけ 排卵がずれて起こっていた
と言うことも 珍しい事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくコメントありがとうございます。

そう考えると排卵が遅れていただけで8月のどこかの行為ってことは間違いないですよね。
仮に9月だとしたら今の週数も予定日も変わってきますよね。