アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いやら前髪切った?とかすごく褒めてくる人がいますが、仕事のメールも既読スルーです 了解です、くらいあっても良くない?と思ってしまいます 気持ちが全然分からないのです 彼女持ちだからでしょうか?じゃ
あ可愛いとか酔って褒めまくったりしないでほしいのですが、どういうつもりなのでしょう

A 回答 (7件)

社交辞令ですね。


そういう相手の望む事をさらっと言えるから彼女が絶えないのです。納得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りから、口説いてるの?とか、二人の時でやってよと言われるレベルでも社交辞令なのでしょうか

お礼日時:2020/02/13 07:57

照れ隠しです


あなたの事が気になっていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうならいいのですが

お礼日時:2020/02/13 07:59

腹が立ってるなら今度容姿について言われた時に大きな声で皆さんに聞こえるように


「セクハラは止めて下さい!」と言えば良いでしょうね。
彼女が居るなら完全になめられてからかわれてるだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女いるならだめですよね

お礼日時:2020/02/13 07:58

仕事上ということですので、褒めているというよりはおだてている感覚ではないでしょうか?


髪型などの変化は他人ほどすぐ気付くものです。
どういうつもり?機嫌を損ねたくない、ただの仕事仲間だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人飲みに誘いたいけど、セクハラだからできないんだ、というのも社交辞令でしょうか

お礼日時:2020/02/13 07:54

「褒めてくる」は、あなたが思うような褒めているわけではないのでしょう。



既読スルーが、相手の答えです。

思い込みは勘違いは、誰にでもありますよ。

何でも良いほうに受けとめてばかりいると、あなたが損しちゃいます。

特に酔った時の言葉は口から出任せだと思ってみて下さい、次の日は言った事も覚えていなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 2人の飲みに誘いたいけど、男からはセクハラになっちゃうから誘えないんだ、とも言われましたがこれも出任せなのでしょうか 多少そう思ってても実際できない事と言うことでしょうか

お礼日時:2020/02/13 07:52

まあメールの開封通知機能、Lineの既読通知機能自体に「読んだよ」機能があるので異論が無ければ返信しないで正しい使い方かと。



褒めてくるのはただの社交辞令ですね。
私のお客様は対面で話すと文字に起こすと20行くらいにはなろうかという社交辞令から話が始まります。
正直面倒です。早く本題にって思います。でもそれを言うともっと面倒な事になるので適当に愛想笑いしてやり過ごします。
まあそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人達も可愛いですね、とか言ってきますが、それはちゃんと社交辞令と受け取ってます。この人は周りから口説いてるの?と総ツッコミ入るレベルです。あなたももしそのレベルで言ってたらこんな風に逆に面倒になるとか思いませんか?

お礼日時:2020/02/13 07:47

う〜ん。

私の周りでもそうゆう人いますよ。たぶんメール、ラインに慣れてないのでは??あまりネットに今日みがないのでは??酔って可愛いって言ってくる男性はもう下心ありありですね。良い意味で!!本当に可愛いと思っているんじゃないでしょうか??私もどちらかと言うと歳上男性にウケがよくてよく可愛いなんて言われる事があります。でもラインはしてないです。たぶんあなたの事を可愛いと思っているのは確かだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!