プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリ教えてgooの質問です。
質問、回答が、どんどん溜まってきました。
コレを削除するのはどうすればいいのでしょうか?
マイページから、操作するんでしょう?
教えて下さいませんか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色々ありがとうございます。
    ただ、マイページが、ドンドン増えていくのが
    不安で、心配していました。
    もちろん削除したいのは、自分で質問したものだけです。

      補足日時:2020/02/13 19:10

A 回答 (8件)

勘違いだったらごめんなさい。


もしかして、質問や回答がたまるほど、スマホのメモリを食って遅くなるとか思っていませんか?
普段画像や不要なデータをこまめに削除して空き容量の確保に勤めている方なのかな?

だとしたらここの「教えて!goo」のアプリに関してはそれは不要ですよ?
あなたが見たい物だけをその都度引き込んで、他は順次消してますのであなたの端末にドンドン貯まるという心配はいりません。
貯まっているのは教えて!gooの方のサーバーでいわゆる図書館。
あなたはその都度一冊借りては一冊返している利用者に過ぎません。

誤解だったら無視してください。
    • good
    • 1

アプリを使っている場合のに、一ヶ月に1件だけ削除することが出来ます。


上記の例外はありますが、基本的に投稿なりした内容は、投稿者の都合で無闇に削除は出来ません。
    • good
    • 0

あなただけのためにあるわけではなく、色々な質問とその回答を蓄積するのがここの目的です。

そのために協力するのが質問者の役割です。
目的に反することはできません。
    • good
    • 0

スマホなら、削除できます

    • good
    • 0

「利用規約」を読んでませんね。

または読んでも理解できていませんね。
投稿した文章は ”すべて” NTTレゾナントに帰属します。
要は、著作権など全部NTTに持ってかれているという事です。
勝手に消すことはできません。

それでもアプリからは月に1件だけは ”質問” を削除することができます。
”回答” は削除できません。

・・・
ここでのやり取りはQ&Aのデータベースとして使われるのです。
問題が解決したから質問を削除したい・・・なんて身勝手な使い方をしたいのであれば、以後利用しないようにすることを強く勧めます。

自分は回答が山ほど溜まってますが、困ってませんよ。
整理するのが大変なら、ブックマークを作ってそこに詰め込むなどして整理するようにしましょう。
    • good
    • 2

教えて!gooのアプリを使っているなら、一か月に一件に限り回答が付いている質問を取り消す事は出来ます。


が、回答に付いては如何なる理由があっても、個々の判断で削除することは出来ません。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5dcfdfff5281 …
    • good
    • 1

私(14年で)の回答件数が現在、7,280件も溜まって居ますが、


困る事はなく、何も問題ないですw

何かあれば、振り返って読み返すので、記録みたいな物です。

質問はアプリから、月1個だけ消す事が出来るらしいけど、
せっかく回答した回答者からすると失礼な行為らしいし、消す意味があまりわからない。
(内容から個人を特定されて困るなら意図はわかるけど)


コメントがあった時のお知らせメールの事なら、自由にどんどん削除すれば良いです。
    • good
    • 0

回答が付く前の新規質問しか削除は出来ない(月に1件のみ)


 質問や回答はスマホではなくサーバー上にあるから、溜まったところで無問題では?

 よう知らんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!