アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、大学1年生の女です。なかなかの駄文・長文ですが、お付き合いくださると幸いです。


私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。(生まれて初めての彼氏です)
彼とは友達の紹介で知り合いました。しかも、お互いが別の県で付き合い始めから既に遠距離でした。
告白は彼からで、私も彼のことが好きになっていたので付き合う事になりました。


しかし最近、いえ、付き合い始めた頃からずっと彼から本当に自分が好かれているのか不安なんです。
彼は、私から見てもカッコよく(友達もカッコいいと言っています)、話も面白い人です。それに引き換え私は、見た目はお世辞にも良いとは言えず性格も良いとは到底言えません。彼は「○○とは、見た目じゃなくて話してて楽しいところや中身を見て好きになったんだよ?」と言ってくれました。その言葉はとても嬉しかったのですが、単純に信じきれない自分がいます。信じられないのには今までの19年間告白なんて成功した事もなく、ましてや噂になった時点で距離を置かれる事が多多々あり、異性から好かれたことは一度もない、といった過去が関係していると私は考えています。この話を付き合う前に彼にした時、「それは○○の周りの人間関係の話であって、県外にいる僕には関係なくない?」と言われました。確かにそうだと思ってはいるのですが、異性からの好意を向けられた事のない私には不安な事の方が大きいのです。


前述した通り、私には過去一度も「彼氏」という存在がいた事はありません。そのせいで、「彼氏」というものとの距離感がわからず彼には沢山の嫌な思いをさせてしまいました。
私にはゲームを一緒にする男友達がいます。付き合う前に彼氏にはその人の事を説明していたのですが、彼からは「その男と一緒に通話やゲームをするのはやめてほしい」と言われていました。ですが私は「あの人はゲームをするだけの友達なのに何がダメなんだろう?」と考えていて、よくゲームをしたり電話がかかってくると通話したりしていました。
私は人と話すのが好きでその日あった事をよく彼氏に話していました。ゲームをした事などもうっかり話して彼にはよく怒られました。何度か別れ話になった事もあります。しかしその度に彼は「○○は僕が初めての彼氏だって言ってたから、そういう線引きが難しいんだろう。だから、今回の事を踏まえてちゃんと考えた上でこれからは行動してほしい」と言われました。私としては「何でこんなに嫌な思いばかりさせる私と彼は付き合っているんだろう?」と気になったので彼に聞きました。彼は「そんなの好きだからに決まってる。好きじゃなかったらいちいちそんな事で怒らない」と言われました。
今ではゲーム友達とも連絡をとっていないので最近この話での喧嘩はなくなりました。


数日前、朝の5時ごろに彼から電話がきました。出ると彼はすごく酔っていて気分が良さそうでした。

私「どうしたの?」
彼「今すごく気分が良いんだぁ」
私「そうなんだ、良かったね」
彼「うん〜、あ、○○〜」
私「ん?」
彼「○○〜、好きだよ〜。えへへ〜」
私「!?」

彼はあまり自分から好きとか言うタイプではないし、口調もかなり荒い方なので素直に驚きました。お酒が入った状態で言われたこの言葉は素直に喜んで良いものなのでしょうか?


彼は付き合い始めの頃よくLINEや通話をしてきていました。通話にいたっては、彼が夜寝る前にかけてきて、そのまま寝て、朝起きて少し話してから切る、というものが1日の流れでした。しかし最近は、彼からかけてくる事に変わりはないのですが、通話の時間そのものが短く、回数も毎日ではなくなりました。最初から頻度が多くなければ何も問題はないのですが、最初は多かったのに今では減った、というのに焦りを感じています。実は、地元に他に彼女ができたんじゃないか、本当はもう好きではないんじゃないか、などと考えてしまいます。通話の回数や時間が減っても、毎日朝起きると「おはよう」とLINEを送ってきてくれます。私の方が早く起きるのですが、たまに彼の方が早く起きても「おはよう」とLINEを送ってきてくれます。
友達と夜遊ぶと聞いていたので特に連絡をする事のなかった次の日、彼から「昨日はどうして連絡してきてくれなかったの?」と言われました。「友達と遊ぶって言ってたからしなかったよ。心配だったの?」と聞くと「何も連絡なかったから心配した」と、久々に彼から私を気にする言葉を聞きました。あまり自分からそんな事を言わない人だったので、これは少し嬉しかったです。


以上が、私の最近の出来事となります。
上記のことから皆さんにお聞きしたいのは、

・彼から好かれていると私は疑わなくても良いのか。
・お酒の入った状態での言葉は喜んで良いものなのか。
・私が心配するような事は、上記を読んだ上では特にないのか。
・遠距離で彼女/彼氏を作った場合、相手へ求めるもの

です。
駄文・長文で申し訳ないのですが、回答の方お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、私の一つ上です。

    私の彼への気持ちとしては、私はとても彼の事が好きです。
    言葉で説明するのは難しいのですが、この気持ちはちゃんとした「好き」という感情だと自分で認識しています。
    私は自分のマイナスな感情(あれをして欲しくない、こうしてほしい)というのは我慢するタイプですが、プラスの感情(好き、ありがとう)などは我慢できずすぐ口から出てしまいます。なので、私は結構彼に対し「好き」など言う方だとは思っています。むしろそれが重くなってないか気になるほどに。

      補足日時:2020/02/14 01:05

A 回答 (4件)

疑う必要ないと思いますよ。


というかね、せっかく付き合っているのに、疑いながら付き合うって、全然良くないよね。
ビクビクしながら逃げ道を探しながら付き合うんじゃなくて、全力で、ぶつかっていけよ。
    • good
    • 0

彼は歳上(20歳以上)だよね。

何歳なのかな?

彼の言葉や態度に特に問題になることはないし、疑うこともない。文章を読んだ限りでは、素直に信じれば良いと思う。
疑心暗鬼になっているあなたの方が、人との距離感が難しいんだね。
もしかしてあなたは心から好きになれてはいないんじゃない?
遠距離だとお互いの本心が見えづらい。その状態だと長く続けるのは難しいかもしれない。
    • good
    • 1

まず、恋愛に正解や保証なんて何もない!という事


(最初の恋愛では、結婚のように永遠だと思っちゃう人が多過ぎるから・・・)
今、別れを告げられたら相当ショックでしょ? そうならないように一生懸命に!って事

---------------
>・彼から好かれていると私は疑わなくても良いのか。
A,
好かれている事は確かでしょう。
疑いすぎるのは良くない。
あとは、会った時に確かめるしかない。

>・お酒の入った状態での言葉は喜んで良いものなのか。
A,
はい、喜ぶべきです。
お酒が入った時はエロくなる人が多く、会いたい証拠です。

>・私が心配するような事は、上記を読んだ上では特にないのか。
A,
最初は無かったけど、最近のLINEが簡易的なのが心配

>・遠距離で彼女/彼氏を作った場合、相手へ求めるもの
A,
会いたいのに会えないのが辛い
身近な人に行ってしまう例もあるからね・・・
それは、相手を信用するしかありません。捕まえておくしかありません。

因みに、
拗ねた子が多い世の中で(結構、疲れますよ。だから君のような癒やし系を求めるのもわかる)
君が浮気する可能性が低そうだから、安心は出来るし、
(ただし、ゲーム友と遊んでいたのはガッカリしたでしょうね 嫉妬)
純粋な感じがとても好印象なので、障害は多そうだけど、しばらくは続くと思いますよ。
    • good
    • 1

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!