ジャイアンツのマスコットのジャビットの女の子の名前は、何というのでしょうか。それと、ファイターズのマスコット(ピンク色のやつ)の名前を教えて下さい。お願いします。_(._.)_

A 回答 (3件)

参考URLによると、女の子のウサギは Sis 、ファイターズのマスコットは


ファイティーと言うそうな。

参考URL:http://members3.cool.ne.jp/~toshima/carp2/masuko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有り難うございました。参考URLまでかいていただいて。本当に有り難うございました。_(._.)_

お礼日時:2001/08/07 20:34

ジャイアンツのオレンジ色のマスコットは


男の子が「ミスタージャビット」で
女の子が「シスタージャビット」って名前です。
ちなみに弟分の「キッズジャビット」なんてのもいますよ。

ファイターズのマスコットは「ファイティ」という
名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。二番目の人と2分差。弟分がいるのには最近気づきました。回答が来た順番でポイントを決めるつもりなのでポイントはあげられませんが、本当にありがとうございました。m(_ _)m<(_ _)>_(._.)__(_^_)_

お礼日時:2001/08/07 20:49

男の子のジャビットをミスタージャビット、それに対して女の子のジャビットをシスタージャビットというようです。


http://www.smpnet.co.jp/wlg/cgis/01_060-063.html

それと、ファイターズのマスコットは、「ファイティー」君です。
http://www.hokkaido.yusei.go.jp/kitte/kitte8/bas …

参考URL:http://www.smpnet.co.jp/wlg/cgis/01_060-063.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一番目の人と1分差。「シスタージャビット」ですか・・、知りませんでした。日ハムは「ファイティー君」。マスコットってものは以外と名前を知らないものですね。(私だけ?)本当にありがとうございました。 _(._.)_

お礼日時:2001/08/07 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャビットについて・・・

ジャイアンツのマスコットのジャビットの女の子の名前は、何というのでしょうか。それと、ファイターズのマスコット(ピンク色のやつ)の名前を教えて下さい。お願いします。_(._.)_

Aベストアンサー

参考URLによると、女の子のウサギは Sis 、ファイターズのマスコットは
ファイティーと言うそうな。

参考URL:http://members3.cool.ne.jp/~toshima/carp2/masukoto/se.htm,http://members3.cool.ne.jp/~toshima/carp2/masukoto/pa.htm

Qジャビットくんの先代のマスコットについて

ジャイアンツの現在のマスコットはジャビットくんなどですが、先代はいたのでしょうか。家に、ジャイアンツの帽子をかぶった熊のようなぬいぐるみがだいぶ前からあります。タグを見ても何も書いてないので、名前もないのかなー、と思っていました。どなたかご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

読売巨人軍年表より抜粋

1964 初代マスコットマーク「ミスタージャイアンツ」

1979 2代目マスコットマーク「バットに乗った少年」

1991 3代目マスコットマーク「ジャビット」

画像は見つかりませんでした

参考URL:http://www.giants.jp/G/museum/g_history/index2.html

Qジャビットを披露宴に呼べるか?

ジャビットを披露宴に呼べるか?

初めて質問致します。
来年早々に結婚を控えています。彼が大の巨人ファンなので、披露宴にジャビット君をサプライズで呼べないかなと考えています。調べてもヒットしないのですが、
(1)可能なのか?
(2)費用はいくらくらいかかるか?
ご存知の方いらっしゃいましたらごご教授ください。
式場は神戸のホテルです。
ドームホテルでは可能みたいなのですが‥

Aベストアンサー

この質問に正確に答えられるのは、巨人関係者のうち、ごくごくわずかだと思います。
なので、私も直接問い合わせることをオススメします。

でもおもしろい質問だったので、仮に呼べるとして、どのような費用がかかるのか考えてみました。

たぶんジャビット君に入る人がたった1人で着ぐるみ抱えて来る事はないと思うので、
ジャビット君に入る人+付き添い人の人件費、謝礼、食費、前泊するなら宿泊費、
さらにジャビット専用控え室の使用料、着ぐるみの郵送料、「ジャビット君」という有名ブランド料、
そして質問者様が披露宴の最中にジャビット君達の接待や案内をするわけにはいかないので、
さらにもう1人、質問者さまの代わりにホテルに着いたジャビット君達を控え室に案内して、
お茶を出したりいろいろ接待する人(ホテルに料金を上乗せして頼むことになると思いますが)を用意する必要があると思います。

けっこう恐ろしい金額になりそうな・・・
でもあくまで想像なので、やっぱり直接球団に問い合わせるのが一番ですよ!

Qジャイアンツのマスコット

ジャビットくんより前のマスコットキャラが載ってるHPありませんか?

Aベストアンサー

どうぞ
http://www.giants-venus.net/stadiumuse/tokushu/giabi01.html

Qジャビット君の白目

ジャビット君の左目は、皮膚が裂けて白目が見えてるのではなく、
全身毛の色がオレンジなんだけど、オデコと目の周りだけ白毛ということでしょうか?

Aベストアンサー

大体は合っていますが少し違います。

ジャビット君はご存知のとおり宇宙人ですが、ウサギ型宇宙人のため元々は全身白色です。当時彼らが地球に飛来した際、乗ってきた宇宙船が故障してしまい困っていたところ長島終身名誉監督と出会い、全身にオレンジのGマーク刺青を施すことを条件に衣食住を保障されたものです。つまり、おでこと目の周りのの白毛だけが、かれらのオリジナル色が垣間見れる場所なんです。



    ・・・って、あまり面白くありませんね・・・・。次の方お願いします~~~♪

Q読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名なのですか

読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名称なのですか。
アメリカの野球チームのジャイアンツからとったのでしょうけれども、なぜ他のチーム名でなく「ジャイアンツ」なのですか。

Aベストアンサー

http://home.att.ne.jp/sky/josekine/sub13.html
これっぽいですが。
中ごろに名付け親・・・があります。

Q東京ドームでジャビットからのプレゼントって?

東京ドームで7回位に、ジャビット達が空気砲やパチンコを使ってライトスタンドめがけて、プレゼントを飛ばしていますがあの中身って何ですか?
とっても気になります。お解りの方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

ジャビットの小さいぬいぐるみって聴いたことがありますが、回答の自信はありません。

Qよくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒット

よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒットやHRを打ったときにみんなオレンジ色のタオルをぐるぐる回していますよね。今度、私も観戦に行くのでそのタオルを購入したいのです。が、ジャイアンツのグッツ通販やショップを見るといろいろなタオルが売ってます。どのタオルがみんなぐるぐる回すのに使っているタオルなのですか?分からないので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ジャイアンツのタオルならなんでもいいと思うのですが、正方形のゲストタオルが回しやすいと思います。
ただ、首にかけて観戦したいというのなら長方形のフェイスタオルがいいと思いますが。
決まりはないので、ご自身の使い勝手の良いもので大丈夫ですよ。というか球場の売店に売っているものなら間違いないです。
たまに全然関係ないオレンジっぽいタオルを回している方もいますが、盛り上がっているので気になりません。
ちなみに私は荷物になるのが嫌なので、正方形のゲストタオル派です。

楽しんできてくださいね!

Qジャビットについて

ジャビットの背番号555と背番号333の違いは何ですか???見た目同じじゃないですか!?

Aベストアンサー

参照してください

参考URL:http://www.s-kic.com/~giants/jyabitto.html

Q韓国ロッテのマスコットの名前は?

千葉ロッテのマスコット・マーくん・リーンちゃん・ズーちゃんと、韓国ロッテジャイアンツのマスコットが似ていますが、
韓国ロッテのマスコットの名前はなんと言うのでしょう?

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カルメギ)」としか書かれていないのです。

さらに調べてみますと、2004年春にマスコットの名前の公募が行われていたことが分かりました[2,3]。2004年3月15日から24日まで受け付けられていたそうです。ならばあとは簡単、その結果発表のニュースを読めば判明・・・と思いきや、なんと
「たくさんの応募を頂きましたが、公式に使用する名前を決めることができませんでした」
と書かれていました[4]。えっ、そんなのあり!?

当初は、最優秀作(1作品)と優秀作(3作品)を選んで最優秀作を採用する予定だったようですが結局、全部で183あった応募作から8つの入選作を選んだのみで、一つには絞らなかったようです。
というわけですっきりしない結論ですが、「名前なし」が真相のようです。

(韓国語の翻訳が必要でしたら[5]などを適宜活用下さい)

[1] http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#
[2] http://page.freett.com/makun1/korea-mar.htm
[3] マスコット名公募のおしらせ http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_giantsnews&m_code=&page=36&m_no=328&str1=&str2=&ad=
[4] マスコット名公募 結果発表 http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_event&m_code=&page=10&m_no=9&str1=4&str2=&ad=
[5] 翻訳サイトの一例 http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

参考URL:http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#, http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カ...続きを読む


人気Q&Aランキング