アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の失敗を思い出さないようにするにはどうしたらいいですか?
例えば桜が咲いてきたら、
ああ綺麗だな

そいえば去年の花見でやらかしたなあ、、(酔ったことやその勢いでのSNSなど)

うわあああ(絶望感)

みたいなループが一日何回もあります。

A 回答 (6件)

成功した経験をして、記憶の上書き。

    • good
    • 0

nhkの「ガッテン」でやってましたね。

人間の脳の中は過去の嫌な出来事ばかりが、物凄い速さで回転してるんだそうです。だから何かを見たりしたら、些細な嫌なことでも思い出させるんです。一日何回もあるでしょう。何十年もたってとうに忘れたことだってふと思い出して嫌な気分になりますから。「何でこんな事思い出すんだろう」と思ってましたよ。だからそう言う事みたいですよ。
    • good
    • 0

どんな世界の偉人でも


一度も失敗もなければ
後悔もない人なんていないでしょう

また
そういうエピソードがあるから
どんな偉人でも人間らしくて
おもしろい
    • good
    • 0

めゃんめゃんさん、こんばんは❀



なるほど。
いっそのこと
開きなおるというのは
いかがでしょう❀
わたくしも
ひやあああな忘れたい過去が
山ほどございますが
1番忘れたいことほど
忘れられないです。

消し去りたい、破り捨てたい過去があろうとも、
きっと何事もない人生に
魅力などない、
と思っております❀
    • good
    • 0

どんな思い出も 懐かしい思い出に変わる



その時が来るまで 待ちましょう
    • good
    • 0

失敗を思い出さない以外に、方法はないのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!