dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

江戸時代の自分の先祖に会うにはどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

お墓参りでしのぶしかないよ。


タイムマシンなど所詮空想。あとは伝承記録などでしょう。
    • good
    • 0

((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)タイムマシン〜

    • good
    • 0

先祖がお住まいになっていた住所とか地区を調べて、そこの歴史を学び、そこに先祖を投影されるとイメージとして先祖に出会えるように思います。

現場に行くことが大切です。
    • good
    • 0

>どうすればいいですか?


 先祖の墓がある寺に行って、過去帳を閲覧するくらいでは。
    • good
    • 0

現実的には会えません。

    • good
    • 0

先祖のお墓に毎日いってみて下さい。

戸籍を調べてください。
    • good
    • 2

姿は見えないかもしれませんが、お墓参りに行けば会えるかもしれませんよ。

    • good
    • 2

タイムマシンでも開発して・・・。

(-_-;)
質問が非現実的。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!