プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家系に因縁というものは、ありますか?

私の家系は、男の人が人に騙されたり、人から危害を加えられる家系です。

父の長男は、人に騙されて破産しました。次男はヤクザに何年も嫌がらせを受けていました。酷かったと聞いています。
三男の父は、人間関係でおかしくなり寝込みました。
私の兄27才は、中学の時いじめにあって、ずっと引きこもっています。

父の長男の息子は、人に裏切られて裏切った人の車に火をつけて、警察に捕まりました。
次男の息子は、音信不通で何処にいるのかも分からないそうです。

私を含めて女性陣は何事もなく、平穏に暮らしています。

父のお父さんの、そのまたお父さんが人でなしで、裏切ったり騙したり女関係にだらしなくて、死後は普通のお墓ではなく、人の目に触れない山の中にお墓とは呼べないものに埋葬されています。

ここまで、聞くと作り話と思われるでしょうが、本当のお話です。

ただ単純に男達が、人の見る目がないと言われればそう思いますが、男の人一人ぐらいは平穏無事に過ごしても言い様な気がしてます。

私は正直、いんねんとかはないと思いますが、父のお婆ちゃんが災いと言っています。

先祖の因縁はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

家系と言われる血の継承ですね。

おそらくは、無いと思いますが、ただ、性格や癖は、DNAが受け継がれますよね、それによって、話しやすい人、声掛けにくい人は有ります。

そして、昔から、泥棒の子は泥棒、妾の子は妾 などとも言います。その環境で育つことによって、同じ道を進むのですかね。まぁ、人のものを取る親に育てられると、目の前でも取るので、違和感を持たなくなるし、妾で、養ってもらうのが普通になると、それも抵抗なく受け入れるのかもしれません。やはり育つ環境は、大きいと思います。

そこで断ち切るのは、環境を変える勇気ある家族が育つことですかね。教育や倫理観を持つことで、成長に変化は起きると思います。
それが、ネットでよく書かれる、<素養>じゃないでしょうか、頑張って、断ち切りましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝と育った環境の要素は多いに関係ありそうです。

男性にとって、うちの家系はあまりよろしくない育て方なのかも知れません。

お礼日時:2019/06/30 09:51

>>本当に霊能力を持ってる人いるのか半信半疑なんです。



まあ、人によって霊力の差は違います。
ただ単に霊が見えるだけで、除霊なんてこと何もできないって方も多いです。
このレベルであれば、1万人に1人くらいの割合でいらっしゃるでしょうね。

また、除霊能力がある方で、状況が改善できたとしても、一時的に悪霊が離れているだけで、しばらくすると悪霊が戻ってきて、元に戻ってしまうこともあります。
(幸福の科学の支部で導師が行った除霊でも、そういうことがあったそうです。)

量子力学が解明しかかっている異次元世界の解明が進めば変わるでしょうが、地球は、まだまだ科学技術の発展が遅れていますから、霊界の解明はしばらく先ですね。
    • good
    • 0

>私を含めて女性陣は何事もなく、平穏に暮らしています。


伴侶や親が破産やら犯罪を犯している男性陣の行動の裏では、女性陣が何事もなく、平穏に暮らしていられるわけがないじゃない。女性が男性の尻拭いさせられてきた歴史なわけで。
迷惑かけさせられた側からの記憶補正された、本当の話ではない、作り話の証明なのさ。

ただ、アスペルガー症候群やADHD(注意欠陥・多動性障害)や自閉症など、遺伝性の脳機能成長障害持ちの家系なんだと思うよ。男女で発生率が3〜10倍違うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作り話ではないですけど、脳機能障害のお話興味深いです。

家系の男の人、健常者とあんまり変わった様子がないのですが、思考の問題なのかなー?

お礼日時:2019/06/30 09:44

因縁とは何かという話になってきますが・・・霊がどうのこうの・・・私は信じません。


従って私は因縁ではないと思いますが、何代か遡った所から今までを見ると「あそこの家は女運が悪い家」とか「運の悪い家」という家がありますね。
   
ひいじいさんがしょっちゅう女を取っ替えていた、その息子の嫁は早く亡くなった、その息子の嫁は10年ほどいただけで逃げ出して帰らないけど、旦那の年金目当てで離婚には応じないとか
家主が1代おきに早死にしたり、引きこもりなので1代おきの家主は孫の代まで当主として務めているとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も信じてはいませんけど、遺伝的要素があるのかも知れませんね。

お礼日時:2019/06/30 09:45

>>先祖の因縁はあるのでしょうか?



ええ、ありますよ。
トラブル解決の依頼を受けた霊能者が調査したら、先祖の悪行で酷い目にあった人たちが、恨みを残して死んだ場合、その人の子孫に代々と災いを与え続けることがあるのだそうです。

まあ、優れた霊能者であっても、そんなに簡単には解決できないケースもあって、そういうのがマンガのネタになっているみたいです。
霊能者が登場して、ちょっと念じれば、たちまち解決ってケースもあるようですが、それだと数十ページのマンガのネタにはなりませんからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能者に解決するの勇気入りますね。
本当に霊能力を持ってる人いるのか半信半疑なんです。

お礼日時:2019/06/30 09:48

わざわいとかではなく、男系男子にそのトラブルの


元になるアスペルガーとかがあるんではないですか。
因みに、人を殺すと男は生まれない、生まれても不健康だとか聞いたことあります。かなり年寄りから、今は死んでるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝的要素があるのかも知れません。
アスペルガー、初めて聞けたので調べてみます。

お礼日時:2019/06/30 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!