プロが教えるわが家の防犯対策術!

【世の中、上手いこと出来ているなあと感心したことがあります】神様は上手いこと世の中の作り上げたと思う。

独身だと生活費が結婚している人の半分で済む。これは子供が出来ている家庭と比較してである。

老後、結婚した人は年金が独身者の倍貰える。独身者は年金が既婚者と比べると半分しか貰えない。でも生活費は既婚者の半分で済む。

世の中、上手いこと出来ているなあと思いました。

神様ってそこまで人間の社会構造まで考えて創造するとは思えないので神様は人間が創造したのだと思うようになった。悪魔も人が創造した。悪魔こそが差別であり、差別こそが悪魔である。差別が生まれたので人は神様のほかに悪魔を創造したのだと思う。

A 回答 (4件)

神、悪魔関係なく、弱者は強者に利用されてるだけの事やで。

    • good
    • 0

悪魔のほうが 地位は高いが 



人気のポジションは 小悪魔である
    • good
    • 0

少なくとも隣近所の国に生まれずよかったよかった…

    • good
    • 0

独身だと生活費が結婚している人の半分で済む。


これは子供が出来ている家庭と比較してである。
 ↑
実際は半分じゃ済まないけどね。



老後、結婚した人は年金が独身者の倍貰える。
独身者は年金が既婚者と比べると半分しか貰えない。
でも生活費は既婚者の半分で済む。
 ↑
これも、実際は倍じゃないし、半分ではありません。



世の中、上手いこと出来ているなあと思いました。
  ↑
学者や官僚がそう計算して作ったのです。




神様ってそこまで人間の社会構造まで考えて創造するとは思えないので
神様は人間が創造したのだと思うようになった。
  ↑
その通りです。
人間は想像力があるので、神も造れるし
お金も造ることが出来たのです。
お金なんてタダの紙切れです。
それを想像力で価値あるモノにしたのです。



悪魔も人が創造した。悪魔こそが差別であり、差別こそが悪魔である。
差別が生まれたので人は神様のほかに悪魔を創造したのだと思う。
  ↑
病気や犯罪などもありました。
その後、キリスト教が広まったところでは
今までいた土着の神様は、みな悪魔に堕とされた
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/15 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す