プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に料理を作ってるのですが聞いてください。
私29歳、彼31歳で8ヶ月付き合ってます。時々彼が仕事に行ってる間に夕食を作ってるんですが、私は去年の夏から一人暮らししてても時々自炊するぐらいで1人だとカップ麺とかで済ましています。
だからあんまり料理をしたことがありません。この前、デリッシュキッチンを見て頑張ってハンバーグや豚キムチ、チョレギサラダとかを作ったら『美味い!〇〇ちゃんスゴいじゃん!お店だね!』と言ってくれました。料理は彼の方が一人暮らし歴長いし、道具は揃ってるのでちょっとは出来ると思います。
何回か一緒に作ったことはあります。
男の人は今までに彼女の料理がまずかったことありますか?やっぱり結婚するなら料理が出来た方がいいですよね?回答お願いします。

A 回答 (4件)

料理は出来て損はないと思います。

内容を見ていると、ご質問者様が、彼に尽くしていると感じ、とても幸せな気持ちになりました。私も早くパートナーと巡り合って同じ気持ちを味わってみたいです!!料理は奥が深いので、ゆっくり時間をかけて学んでいけばいつか、素晴らしい料理が自分でできるようになると思いますので、これからも頑張ってください!!
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女の料理は、味を食べるのではなく、心を食べるのです。

旨いマズイは、二の次、三の次です。
料理は出来るに越したことはありませんが、出来ないことがマイナスになることはありません。
いわゆる、大きなプラス加点(基礎点ではない)の一つです。
彼にはそこの所がよく分かっているようです。
良い彼を見つけましたね。
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那はある意味賢いんですが…

付き合ってる時はうちの作る料理は「美味しい、美味しい」って食べてくれてましたが…
結婚してからちょっと経ってから「実はあれがダメだった、相当無理してた」と暴露しましたね。
うちが一生懸命作ってるので言えなかったと…
今では…物凄くストレートで、美味しくなかったら…食べないです。
かれこれもうすぐ10年になりますが、料理もワンパターンになりがちになってきたので飽きたらしく、今更ながら新たに料理勉強中です。
もっと若いときに料理上手になってたら…調理師免許持ってたらなーと少し後悔してます。
    • 0
この回答へのお礼

彼と、一緒にね、食べたいと思う物を作れば良いし、その気持ちを大切にお互い出来る時間が素晴らしいと思いますから、等身大でね、出来る事をすれば良いの。

• 0
この回答へのお礼