プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2年お付き合いしている彼氏がいます。現在33才です。彼氏は37才です。
何回か朝に電話をすると話中になることがありました。朝といっても早朝です。聞いてみると本人いわく、仕事場の女性だそうです。私は日頃からすぐに疑ってしまいます。苦しいです。信じた方がいいのかそれとも浮気を疑って別れた方がいいのでしょうか

A 回答 (2件)

それはあなたの自由です。



こういった質問に同じように回答しているのですが……

浮気症の彼でも別れない人がいます。
そして、あなたのように、浮気を疑って別れる人もいます。

二人の違いは何か、といえば、信じたいか信じたくないか、です。
浮気症の彼でも別れないのは、彼は自分のことが好きであると信じているからです。
反対に、浮気を疑って別れる人は、彼は自分のことを好きではない、とそちらを信じているからです。

私が思う別れるかどうかの基準は、彼が浮気をしているかどうかではなく、(真実はなかなかわからないから)
その彼といて、あなたが苦しいと感じるなら、別れたほうがいいと思います。


ただ、疑っただけで別れるのであれば、誰ともお付き合いはできない気はします。
人は弱い生き物です。
多少の心の揺れがあっても不思議ではないと思います。
揺れた結果何を選ぶのか、が大切かな、と思います。

私も、早朝に女性と電話しているというのは、怪しいとは思います。
だけど、それだけでは多分、別れません。
その女性について話を聞いた感じをとても重視します。
その女性に特別な感情があるかないか、とか、その女性からのプライベートな電話には出ないという選択肢を選ぼうという気はあるかないか、とか、自分に対する気持ちや考えや、(つまりは、私に対して気持ちはどれくらいあるのか、が重要かも)そういういろんなことを総合して決めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼のことを信じたいので自分を変える努力をしたいと思います。

お礼日時:2020/02/15 23:59

信じられないなら別れた方がよろしいと思います。



多分、この先も同じ事になるとも思います_φ(・_・

人を信じる事の大切さを身につけて下さい。
信じるとは『人+言う』
嘘と分かっていても信じる事の大切さ

あなたが嘘を言わない事も重要では無いでしょうか?

人を信じられない人は人を信じる人よりも沢山の嘘をついている様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。信じたいのですが、こんな自分が情けないです。彼は私の嫌がることなしないと言ってくれています。束縛しすぎているのではないかとそれも辛くなります。信じれる様になりたいです。

お礼日時:2020/02/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!