プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しました。1週間程前に直接告白をして、昨夜LINEで振られ、友達でいようと言われました。
振られたまま関係がなくなるのは嫌なので、遊びたいと思っていて、告白する前に2人で予定を立てていた遊びは行きたいと思っています。
ここで質問です、「友達でいよう」と振られた場合、本当に友達のままでいて、遊びに誘ってもいいと捉えてもいいのですか?
ちなみに、振られた女性とは過去に2度付き合っており、その2回は中高生のときで、お互い人見知りであまり話さなかったので別れました。1週間程前に遊んだ時は話は弾んでいました。しかし、告白したら、されると思っていなかったらしく、びっくりしていたようです。
今はお互い20歳です。

A 回答 (4件)

あなたの出方にもよるかも?



友達でいよう。と言われ、体のよい断り文句と捉えて遊ばずに身を引くのか?

友達でいよう。と言われ、明るく元気に、「まじかー!ざんねんっ!じゃ、友達でよろしく!\(^o^)/」って、何事も無かったように遊びに誘い、様子を見る。

相手が今後友達としても嫌なら、何かしら言い訳して断ってくるでしょ、そうしたら誘っちゃだめなんやなと、気付くでしょ……。

やれるだけやってみたら?
    • good
    • 0

1週間前に振られてるので、彼女としては本当に友達としてなら関わっても良いよという事なので、友達として遊びに誘うのは良いけど、付き合える期待は持たないのが前提です。



私は高校の時の彼とは別れて4年間連絡を取ったり会ったりしてましたが、復縁したいと何度か言われたけど、友達の距離感が良いので振ったわけなので、そこから恋愛感情に変わる事はなかったでした。
連絡を取り合ったり会ったりした事が、期待をさせてしまったのだと思いますが、こちらは友達として失いたくはなかったからなので、単なるこちらのわがままなんですよね。
これは私の思考ですが、彼女があなたを好きなら振らないですから、でも振ってるので、当分友達以上になれる事はないと思います。
遊べても本当に友達としてなので、期待を持つなら今は繋がらない方があなたのためです。
期待ばかりを膨らませて辛くなるだけですよ。
    • good
    • 0

>ここで質問です、「友達でいよう」と振られた場合、本当に友達のままでいて、遊びに誘ってもいいと捉えてもいいのですか?


⇒普通だったら体のいい断りの文句なんだからあきらめるべきというのだけど、あなたの場合はほんとに友達で・・・と思っているのかと思いますね。(恋人には無理だけど、友達としてはずっといたいと。)だから今回も遊びに行って見ていいんじゃないですかね。楽しみましょ。当然向こうは気にはしてくるとは思いますが楽しんだほうが勝ち。(^_^;)
 頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

>てもいいと捉えてもいいのですか?


他人に訊いたって正答得られないだろうになぜその質問?当事者に訊けばいいのに?

>されると思っていなかったらしく、びっくりしていたようです。
「ステディにはなりたくないけど、赤の他人にはなりたくない」という、距離を保った関係は
続けたい程度には好かれててる(でもものすごく接近されるのはアウト)
に思われてるんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A