プロが教えるわが家の防犯対策術!

非難は覚悟の上なのですが、私(男)は既婚者である女性と一線を超えてしまいました。いけないこととは思っていながらも、好きになってしまい、どうしても気持ちが抑えきれず、関係を続けてしまっています。
しかしながら、「もしバレて慰謝料などを請求されてしまったら、、、」と考えると怖くて仕方なくなったり、「自分はいけないことをしている、、、」と思うとどうしようもない気持ちに苛まれてしまいます。

以前、相手の女性に「婚姻関係にある以上いけない関係を続けたくない」や「慰謝料を請求されたら困るから」といった理由を伝えて別れ話をしたこともあります。

しかしながら、「婚姻関係は元から破綻してるから何も間違ったことはしていないし慰謝料請求だってされることはない」と言われてモヤモヤが晴れないまま今も付き合い続けてしまっています。

そこで3つの質問にお答えいただければと思ってます。
①婚姻関係が破綻していたら慰謝料請求はされないって本当なのでしょうか?確かに調べてみると、そのような記事は見つかるのですが、どうも信じがたいのが現状です。

②婚姻関係が破綻している状態とは、どのような状態なのでしょうか?以下に聞いた家庭の状況等を記します。
・旦那は毎晩のように遊びいっており、帰りが遅いらしく家事や育児をほとんどしない。
・1週間以上会話のない状態が続くこともある。
・旦那がギャンブルにお金を使い過ぎてしまい、生活が困難(ガス、電気が止まったりも)であるため何度も口論になったことがある。(そこから離婚話になったこともある)
・一般的に言われている家庭内別居らしく、それをお互いが認めている。
・夫婦間での性行為は結婚して3年間1度もない。
・以前から離婚の話が4.5度程あがっている。
・離婚の話し合いの時に、お互いが離婚することを認めつつも子供の都合やお金の関係等で先送りになっている状態。(確信的な日付の話は出ていない)
・以上のようなことは、付き合う前から聞いていました。
・ただ、3か月に一回くらいは酔っ払った勢いでキスしてくることはあるらしいです。まったく相手にしていないから、すぐに自分の部屋に行くとは言ってましたが、、、

③このような夫婦間、家庭環境であっても既婚者と このような関係になることは、いけないことなのでしょうか、、、正直 自分がどうしたいのかも分からなくなってきています。

回答お待ちしております。

A 回答 (19件中1~10件)

相手の女の言う事なんか真に受けない方がいいよ。


相手が離婚してないって事が現実です。
    • good
    • 5

慰謝料請求が心配で、別れ話しをしたが、


相手の女性から、慰謝料請求はされないような事を言われ
アナタは、
>モヤモヤが晴れないまま今も付き合い続けてしまっています。
って?

①~③の質問回答よりも

既婚者と一線を超えた時点で、アナタは、今後、
相手の旦那から
【いつ、関係がバレ、慰謝料請求されてもおかしくはない】
と覚悟を持つべき。

しかし、アナタは
【旦那から慰謝料請求される】その覚悟がもてないなら、
初めから、既婚者女性と、一線など、超えるべきでは無かったのです。

それでも、今もずるずると続いているようですが、
慰謝料請求されないかと不安なら、
旦那にバレる前に、今のうち、別れた方がいいと思います。


それと、
その女性の旦那は、ギャンブルにはまっているみたいなので。
もしも、妻の浮気が旦那にバレれば、
浮気男から、慰謝料請求(ギャンブルに使える投資金♪)は勿論の事、
それだけでは怒りが収まらなければ、
アナタの会社や親族宅にも乗り込み、
アナタが「妻と浮気した、どうしようもない男」と、
言いふらされる可能性もあり得ます。

>正直 自分がどうしたいのかも分からなくなってきています。
何もかも、失ってまで、その女性と付き合っていく覚悟がおありですか?
覚悟がおありなら、
その愛を貫き、彼女の旦那に
「彼女を愛してます。
 彼女も、彼女の子供も、自分が引き取るので。
 慰謝料も支払うので、彼女と別れてください」
と願い出ては?

ギャンブル狂の旦那で、家庭も上手くいっていなければ、
アナタの支払う金額(慰謝料)次第で、別れてくれるかもしれませんよ。


しかし、私がアナタの立場なら、
その人妻が、自分に深く、のめり込む前に、
キリの良いところで、上手に、関係を断ち切ります。
そうでないと、そのうち「旦那と喧嘩した」と、
子供も一緒に連れて来られては、
楽しい遊びが、遊びで無くなってしまいますからね。

将来、お大事に…
    • good
    • 6

不倫はリスクの掛け合い


大抵は男が割りに合わない
慰謝料は免れたとしても様々な誹謗中傷を覚悟
人妻に金使って気持ち良くさせて旦那に怒られる バカバカしくなりませんか?
一緒にバツイチバツニ 後家さん探ししましょう
    • good
    • 0

結婚して性行為が無くて子供が入るって言うことは、デキ婚ってことかな?彼女の言ってる事が本当なら、旦那は責任をとらされて渋々結婚したんじゃないか?


だとしたら、貴方の存在は旦那にしてみればラッキーで、妻有責で慰謝料とって別れられるって喜ぶよ。そうなれば、貴方からも慰謝料取ろうと考えるよ。
    • good
    • 1

>>>③このような夫婦間、家庭環境であっても既婚者と このような関係になることは、いけないことなのでしょうか



当たり前です、常識ですよ。

貴方のようなそんな理論では、困ったから泥棒してよいのかって話になりますね。
良いはずがないです。

何を言おうと貴方は人の嫁に手を出した泥棒間男
汚い言葉で言えば豆泥棒です。

バレなければ良いという問題でもないし、彼女が貴方に寄り処を見いだしたとすれば、貴方は助ける意思も固まっていないのに、中途半端な夢を見せ、引っ掻き回している張本人です。

自分の汚さを、相手の旦那や家庭環境のせいにして良い人ぶるんじゃないですよ。

相手を救うのは大変な事です、貴方が苦労しなきゃ救えるはずが無いでしょう。

救うならちゃんと救えよ偽善者が。
    • good
    • 5

慰謝料を請求されるのが怖いというような感情が先にででくるようであれば関係を続けるべきではないと思います。


相手が離婚をしていない以上、慰謝料を請求されるリスクは当然あります。またその時は彼女さんも旦那さんに慰謝料を請求されることになります。本来彼女さんに離婚をしてもらってから関係を持つべきですよね。
もちろん彼女さんの方も”いけないこと”をしています。ですのでもし慰謝料を請求された際は彼女さんもしっかり払うべきですよね。ですが、彼女さんのことを愛している、大切に思っているのであれば慰謝料を請求された時は彼女さんの分も払うくらいの覚悟がある、くらいの気持ちでないのならいますぐ別れた方がいいと思います。バレてしまう前に。

人間である以上気持ちが変わることはあることだと思います。
ですが愛しているのなら尚更、その愛する人が倫理的でない行動をとっていたら止めるべきではないですか?
全てをかけても彼女さんと一緒にいたいという覚悟があるのなら、相場の慰謝料より高い金額を用意して、旦那さんに直談判ということも考えられるかと。
彼女さんとよく話し合った方がいいと思います。
そうでないと、時間の許す限り一緒にいられたとしても、本当に幸せだとは言えないと思います。。

恋愛に夢中になってしまうと見えなくなるものもありますよね。
でも素敵な男性でいるために、一度立ち止まってご自分とよく向き合ってみてください。
頑張ってくださいね、応援しています。
    • good
    • 0

あなたは自分のことばかりですね。

    • good
    • 3

1.離婚していなければ、仮に破綻していても不倫だ。

いくつか知らないが、ちょっと考えたほうが。
2.そこに書いてあることが2つ当てはまれば破綻はしていると思う。
3.いい歳してぼけたこときいてるな。離婚していない限りいけないにきまってるだろw
    • good
    • 2

49歳既婚男性です。

あなたが旦那さんにむしり取られるか否かは、それは旦那さんの胸次第。奥さんがどのように語ろうとも、それは奥さんの意見でしかないです。旦那さんが徹底攻撃を決意したら、それはやれます。だから我々に尋ねられても、せいぜいで条文等を読み上げるだけ。こういう問題は不倫をされた側がどうしたいか?が大事なので。だから、旦那さんにバレた時、旦那さんが激怒して徹底的にやってやるとなったら、あなたはせいぜいで謝って向こうの言いなりになるか、奥さんを連れて果てのない逃亡に出るのか、ってだけ。逆にもう旦那さんが奥さんに愛想を尽かしていて、もういいよ、持っていけとなれば円満解決になるかも知れません。ただその場合ですね。一個の人間がそこまで失望する人間を、あなたが持ち去ったという事実。これを軽く考えて居ると、後々の人生を奥さんに破壊されていくでしょう。

何にせよ。ノーダメージってのは、ちょっと無いでしょう。自分でプロボクシングのリングに乗り込んで無傷で勝ちを得たいとか言うようなもの。

それに、旦那さんの描写ですが、これ、奥さんの主観だけで、奥さんの言葉でしかない。これ、旦那さんがもし、法的に争うとなった場合、本当の事実が全く異なっていた時って事態、想定していますか?女性が自分に都合いいように事実を湾曲して伝えるなんて、コーヒーを飲むのに水が要るのと同じくらい当たり前。

そして家庭環境がどうあれ、あなたが守られるのは人権だけで、それ以外は保護の対象にされません。情状酌量の余地が間男に採用されたケースってそんなにありますか?

と、事実のみを列挙させてもらいましたが・・・別に不倫を止めろとか申しません。こちらはノーダメージですし。それはご自由にどうぞ。お好きなようにして下さい。
    • good
    • 6

婚姻関係が破綻している、という話は妻側から一方的に聞いた事ですよね。

不倫する人の言うことをそのまま信用してはいけません。都合良く言っているだけで、大抵はそこまでではない事がほとんどです。実際に、離婚には至ってないですからね。子供の都合やお金の関係、など、とても曖昧な言い訳で、あなたとの不倫関係を正当化できる理由にはならないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!