プロが教えるわが家の防犯対策術!

デキ婚について。

私の周りではデキ婚を狙う友人が
多いです。
デキ婚は、結婚と子育てを両方手に入れることができるので、羨ましいです。

結婚してから、妊娠という順番を守ろうとしてる自分がバカらしく感じてしまい、苦しくて、悩んでます。

アドバイスをくださると、
ありがたいです。
お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

子供を何だと思ってんの?

命あります。
人形じゃないんだよ、
飽きたら、ポイと捨てられないんだよ?
軽率です。
    • 0

おすしさんは、今、現在おいくつなのでしょうか。

「デキ婚を狙う友人が多い」という環境にいらっしゃるので、順番を守る事を、確かにバカらしく思うかもしれませんが、正直に言うと、順番はどうでも良いのです。

大事な部分は、「順番」では無く、
子育て、結婚生活を両立出来る準備が出来ているかどうかなのです。
私も、準備が整っていない「デキ婚」をされた方々を、たくさん見てきました。
その中で、今でも幸せに暮らしているファミリーもいらっしゃいますが、その逆の結果になってしまったファミリーも多くいて、どちらかというと、良くない結果の割合の方が多いです。
「家族」として上手くいかない理由は色々とありますが、まとめると「家族」としての「覚悟」が足りてない事が多いです。

もし、私のお返事や他の方のお返事を見て聞いて、よく分からなかった際は、下の質問を自問自答してみて下さい。そして、また 同じ悩みを抱えた方がいらっしゃったら、ぜひご活用してみて下さい。

1.パートナーは正社員として仕事をしているか。
2.お互いに借金等は無いか。
3.お互いに「やりたい事」と、「家族」を天秤にかけて「家族」を優先できるか。
4.お互いに家事を一通り出来るか。
5.男性側から「子供が早く欲しい。」と言われた事があるか。

以上になります。

ぜひ、ご参考くださいませ。
    • 0

子供が出来ないと結婚してもらえないとかかわいそう。

• 3

デキ婚の離婚率は非常に高いです。

出来たから仕方なく結婚が多いからです。
    • 3

出来婚狙いの友人が多いとか、交友関係やばない?

• 2

デキ婚を否定するつもりはないが、子供はオモチャじゃない!

育てられなくなったからって、簡単に捨てられないからな!
だからみんな、結婚して、生活基盤を整えて、子供を授かる準備をしてるんだ!
言葉のアヤだとは思うが、子供は手に入れるもんじゃない!授かるもんなんだよ!
厳しい言葉遣いになりましたが、子供一人育てるのが、どれだけ大変なのか、もっとしっかり考えて欲しかった!
    • 0

結婚祝いきなり子育てより結婚して一二年二人だけの生活の方が良いような気がするのは私だけですかね。

するしないは別として男は妊娠中かなり浮気願望が有りますよ。
    • 1

私は絶対嫌ですよ!

そもそもデキ婚狙えるような男って、結婚してないのに生でするってことでしょう?
そんな無責任で無計画な男と結婚したくないです!
結婚さえできれば相手はバカで不誠実な人でもいい!ってなら別ですが、私は不幸になる結婚をするくらいなら独身でいい派なので…
だって、妊娠したら体ボロボロになるのも、逃げられないのも、経済的なもの以外の負担はすべて女性にいくんですよ?
なのに女性のことを考えずに妊娠の可能性のあることをする男って…絶対妊娠中に「病気じゃないんだから家事くらいいつも通りやってよ」だの言うし、産後の肉体損傷についても無知で非協力的で他人事なんだろうと思っちゃいます。

それに、一生に一度のことなんだから、結婚式も新婚旅行も楽しみたいです!
妊娠してたら、健康なときは無茶でも何でもないことが無茶になりますよね。
ドレスも綺麗な状態では着られない。ずっと体調不良に耐えなければならない。新婚旅行も国外は危険だし、国内だってかかりつけの病院から離れるのはリスクがある。
妊娠しているのは、ガンであるのと同じくらい身体状況がヤバいことだと思っています。
せっかくのイベントは万全の状態で満喫したいです。
    • 0

デキ婚すると男は恐怖で逃げようとしますので。

無理やり認知させてもどうせうまくいかずに離婚しますよ。

そもそもデキ婚なんか女のお花畑思考でしょ。
男にとったら地獄の苦しみでしかありません。
    • 1

デキ婚で、言い訳のように3人続けて生んだ人が離婚してました。

2人がしっかり夫婦になってから、待ちわびるって大事なんじゃないですか?
    • 2