アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスって、武漢の海鮮市場からでてきたとか、
武漢ウイルス研究所からでてきた、とかいろんな噂レベルの話がありますけど、
結局、結論として、どこからでてきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 新型コロナって症状が治まったとしても、
    いったん感染したら、その後、体内に長く潜伏してるっていうことはないのでしょうか?

      補足日時:2020/02/18 06:20

A 回答 (4件)

こんばんは!



そうですね…、武漢ウイルス研究所は、フランスのパスツール研究所の協力を得て作られました。そこでは、人工ウイルス(生物兵器用)の研究開発をしていて、感染した実験動物を焼却処分する業者に委託したところ、その感染動物を小遣い稼ぎのために、食肉業者に横流しした結果、感染動物を食べた人から感染拡大が始まったみたいです。どうも、その中にコウモリが含まれていたようです!

既に、インド工科大学の科学者がウイルスの解析結果を論文で発表しています。コロナ(熱と肺炎)、エボラ(多臓器不全)、HIV(免疫不全)のタンパく質が検出されており、自然ではありえないという見解でした。

因みに、コロナウイルスの検体を中国に持ち込んだハーバード大学の教授が、1月末に逮捕されています。これを受けて中国政府は、「新型コロナウイルス」は、アメリカが中国に散布したと主張し始めました!(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

新型コロナとは蝙蝠のコロナをベースとして、コロナ、エボラ、HIVの3つを合わせたような毒性をもつ
人工ウイルスなのですね…

それなら中国が都市封鎖するのもわかります
それがどんな危険なものか最初から知っていた、となりますので
もともと手の内にあったものなので、感染がでてから解析しなくても…

WHOとかで真実を確定し発表してもらいたいものです

お礼日時:2020/02/18 06:17

武漢ウイルスの研究所からで、コウモリ等のウイルスが漏れて広がったとの噂ですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

WHOで武漢ウイルス研究所にすぐにでも調査団を派遣するとかして、
白黒はっきりさせてほしいですね
自然のものか人工的に操作されたものなのか真実を知りたい

お礼日時:2020/02/17 14:40

じつはスペインかぜと同じでアメリカ発祥の可能性が否定できない


1万人死んだといわれるインフルエンザが実はコロナだという可能性も
アメリカからの入国制限まったなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

中国の武漢から、とか中国人の入国制限とか世界でやってますけど
「実はアメリカからでした」ってなると、「えーっ!」「なにそれ!」ってなって
実はアメリカでものすごい犠牲者もでてたら「なんてこった」ってなりますね…

一見、ふつうのインフルエンザと思わせておいて「敵を油断させる」、
「味方をもあざむく」というのは、「孫子の兵法」からかな…

お礼日時:2020/02/17 13:37

患者の治療をしつつ、それを今調べているんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はやく真実を知りたいものですね

お礼日時:2020/02/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!