アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ぐらい前から好きだった人がいました。
別に付き合っていはいなかったし、あっちは友達にしか思ってませんでした。同性の友達と遊ぶような遊びをしていました。
ある日、私は学校の友達にその人を紹介しました。
学校の友達にはそれとなく『気になる人』と言う事で紹介したのです。
そして、しばらくすると・・・
学校の友達とその人が付き合い始めたのです
私の好きな人は、私の気持ちも知りませんが、学校の友達は私の気持ちを知っていました。
好きな人同志が付き合うのは当たり前な事だと思います。
でも、こんな場合・・・一言ぐらい相談とかあってもよかったのではないかと私は思いました。本人らにすれば、自分たちの事だからほっておいて欲しいとは思うのですが・・・
こんな場合って、やっぱり私は何の相談もされないのが当然の事なのでしょうか?
なんだか友達に裏切られたような気分でした

A 回答 (10件)

ちょっときつい返答ですが・・・。



ショックだったとすれば、それはちゃんと相手の女の子に話すべきです。
でも、あなた自身も「気になる人」という言い方をしたのもやばかったんじゃないでしょうか?
「気になる人」と「好きな人」というのはやっぱり違うもののように思いますよ。

それと同時に、彼女はあなたに相談できなかったんじゃないでしょうか?
仲がよければよいほど、こういう相談はしにくいもんですよ。
あと、彼女の方から好きになったのか、彼の方から好きになったのかにもよって
状況は変りますね。

「相談されないのが当然」なのではなく、「相談しにくくて当然」なんですよ。
彼女があなたの気持ちを知ってたら余計にね。

彼女の方が好きになったとするなら、彼女は自分でちゃんと行動したんです。
自分の気持ちをちゃんと伝えたんです。
あなたはそれが出来なかった。
その差もありますよね。

疑問に思うことがあるなら、ちゃんと話し合う。
勇気がいることだけど、彼女と友情を持ち続けたいならそうするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

30ん歳のおばさんです。
かわいそうに。好きだった人を紹介した友達にとられて辛いでしょう。

酷なことを言うけど、酸いも甘いもわかる年のおばんから言うと、SNOW178さんは甘かったね。好きな人を他の人に紹介してはいけないのです。だって、他の女の子に紹介したら、他の子と親しくなる可能性が高くなるでしょう? 他の子が彼に手を出すチャンスが増えてくるんです。彼が他の子に心を奪われる可能性も高くなるしね。

でも、SNOW178さん。2年も思っている人なら、「好きです。付き合ってください」って勝負にでなきゃ。(・_・) 恋愛には、玉砕覚悟のばくちも必要であることを、今後の恋愛で学んでくださいね。

友達の立場からみると、やっぱりあなたに相談はできないですよ。あなたに申し訳ないしね。やっぱりあなたの気持ちを知っている以上、あなたの好きな人と付き合うことは、あなたを裏切ったことになるわけですし。あなたと顔を合わせられないのが本当の気持ちだと思います。

お友達は、あなたより彼との交際を取った訳ですから、もうあなたとのお友達関係をあきらめていることでしょう。(逆にそこまで覚悟が出来なければ友達の好きな人と付き合えないでしょうし)

あなたのこれからできることは、彼と学校のお友達から距離をおき、新たな友達と新たな異性の仲間を作ることをはじめてください。

辛いと思うけど、逆にこれが転機になって、新たな友達、新たな彼氏が出来ることもあります。彼や友達よりも数倍、自分に有意義な人ができるチャンスなのです。
だから、希望をもってください。人生って何が幸いするかわからないから。
    • good
    • 0

こんばんわ!


んー、『気になる人』ってゆうのは人によってとりかたが違うんじゃないですか?
気になる人=好きな人ってとるひともいるだろうし、気になる人=そのまま気になるだけの人って人もいるでしょうし。
もしちゃんと好きな人っていってあってら、普通は少しくらいなにかあなたに言ったほうが良かったと僕も思います。
でも、『気になる人』だったら、言わない人もいるんじゃないかなぁっておもいました。
だから、気になる人って言ってあった場合は、あんま気にしない・・・っていうか、やなことがあったなくらいに思ってればいいと思いますよ。
もし好きな人っていってあったんなら、そのことも含めて総合的に見て、まだ友達としてやっていけそうならやっていけばいいし、やってけそうになかったら、しょうがないですよね。
    • good
    • 0

酷かもしれませんが、友達はあなたを裏切ったつもりはなく、自分に正直になっただけでは?


私からはそう見えます。

悔しい気持ちは理解できるけれど、あなたは動けなかった。勇気がなかった。
それは事実。

時間は確実に流れ、人は生き、周りは常に変わるんです。

2年前から想っていたのなら、何かしらのアプローチはできたはず。
それを友人のせいにはしては、ダメ。

そして、自分の事がきちんとできる人は、好きな人に告白する事を友達にはいちいち相談なんてしません。

でも悲しいよね、寂しいよね。自分だけ知らなかったなんて。
しかも好きなふたりが。

いっぱい泣いて、おいしいもの食べて、沢山出掛けて。
そうしたら少しずつ笑えるようになるから。顔もちゃんと上げて。

あなたにはちょっと辛いアドバイスになったかもしれないけど
この位ないと、きっとずっと彼のことを引きずり、友人を恨むでしょう。
キレイに輝くことも忘れて。そんなあなたに声を掛ける人はいないよ。

すっきりして次の恋に期待しましょうよ。ねっ☆
    • good
    • 0

それは裏切られたような気がするではなく間違いなく裏切っている。

そこで君がとるべきオプションはリベンジしかない。
1、気になってる人に友人に知られないようにアプローチしアタックし必ず奪取せよ。
2、友人が文句を言ってきたらあなたたちが付き合ってたなんて気付かなかっと言ってやれ。

恋愛にルールなし。弱肉強食のみ。
    • good
    • 0

私も学生時代にありました!!



すごい大変だったけど、私の意見としてはやっぱり友達の裏切りでしょう。
というか、そういう人っているんですよねぇ。
普通、友達の好きな人だと紹介されたら「この人は○○の好きな人」って目で
みるでしょう。でも、時々そうじゃないひとがいて、
好きになったからしょうがないとか言うんだけど、
なに気取ってんの?やっぱり裏切りでしょう、って感じです。

でも、これってやられた人じゃないとわかんないかも。
だって、他人にしてみたら私のほうが邪魔者だなっておもったし。
    • good
    • 2

私は友達に好きな人を取られたこともあるし、取ったこともあります。


恋愛って縁ですよね。

取られた時は、『取られた』なんて言うと、まるで私の物だった、みたいなんですが、好きな人が私の友達を選んだので仕方ないと思いました。
取った時は、私の場合は、友達がふられてから、私も彼のことが好きだと言って、一応、あとからアプローチをしたのですが、つきあってから、楽しいこともうれしいことも報告しにくいので、いやな気分でした。

どちらの場合も、私は友達をなくさずに済んだのですが、SNOWさんのお友達も、彼とうまく行った事をSNOWさんには報告しにくいと思います。ずるい考えなのですが、友達も彼も失いたくないな、って思ってると思います。お友達はお友達で、『彼がSNOWさんでなく、私を選んだんだから…』と思っているのかもしれません。SNOWさんも彼が友達を選んだので、仕方ないと言うことで、ここで友達までなくしたら、なんだかたくさんなくして悲しいので、友達のそのことは許してあげることにしてみてはどうですか?好きな人を取られたのに友達なんてじょうだんじゃない、なんて思うかもしれませんが、恋愛なんてうまく行く時もあれば、そうでない時もあります。私の場合は、私が友達の好きな人とうまく行った後、1年後に別れて、友達は『つきあわなくってよかった』な~んて言ってました。私もそれを聞いてほっとしました。私自身、あんなにおおもめにもめてまで、彼とつきあうなんて馬鹿だったなぁって思いました。私は友達に好きな人を取られてからは、うまくいくまでは友達に合わせないことにしています(笑)『好きな人』って段階では責めようがありませんが、彼氏を取った取られたとなると、さすがに問題ですよね。彼氏に対しても、友達に対しても。取られたって言っても、友達も大切だから友達のしあわせを願わないわけではないし、彼も好きな人だから、彼の幸せを願わないわけではないし、自分がこんな目にあったのを誰かのせいにしたくなるのは、私は心が狭いのかなんて、自分を責めそうになるかもしれませんが、それは違います。それから、もしも友達に相談されたとして、友達思いの発言ができたかと言えば、できなかっただろうし、応援するね、なんてきれい事を言い合って上っ面のお友達ごっこをするのもつらかったんじゃないかな。お互いに。相談されなかったのは、当然のこととは言いにくいですが…。相談のしようがなかったんじゃないかな。男が絡むと、女って、けっこう男を取ってしまいがちだと思います。彼氏ができたら、男より女のほうが友達とのつきあいを減らすことが多いように思うし。女の子は恋愛中心に生きてることが多いですものね。

お友達には、一応、彼が好きだったことはしっかり、きっぱり、伝えたほうがいいです。友達に紹介したのは好きな人としてで、あなたとつきあわせるために紹介したわけでないことや、今の悲しみを、まぁ、やんわりと伝えて、少しは罪悪感を持ってもらったほうがいいかもしれませんね。その罪悪感で心を痛めることを、彼女に期待しながら、それで今回のことは終わりにしてみてはどうでしょう。SNOWさんの気持ちをわかってもらえれば、友達として一つ難関を乗り越えたってことで、いつか笑い話になるときがくるかもしれません。いつまでも取られた取られた、と言ってるのもくやしいものです。私が取られた時には、そういう風に思いました。友達は財産です。なくすのは簡単ですが、作るのは難しいものです。今回のことを、反面教師にできるとSNOWさんの人間の深さと言うか、人柄と言うか、きっと磨きがかかると思います。つらい時だと思いますが、がんばってください。応援しています。
    • good
    • 0

SNOW178さん、辛いね。

でも、がんばってね。

まず、好きだった人ってことで、付き合っていたわけではないですよね。
なので、友達は、相談しなくてもいいことだと思います。
まっ、友達も悩んだと思いますが・・・・・。
相談したところで、状況が変るでしょうか?
たぶん、お互い、いいと思ったんなら、SNOW178さんの入り込む隙間はないことですし。。。。
あえて、言うなら、報告のされ方でしょうね。
どういう風に、2人が付き合い始めたことを知ったのでしょうか?
周りから、聞いたの?2人に言われたの?友達に言われたの?

たぶん、2年間、ず~と。たいへんな思いだとおもいます。
きつい言い方をすると、その間、縁があれば、つきあったと思います。

辛いけど、恋愛ってそういうものだと思います。
いつか、SNOW178さんも、逆の立場になることがあるかもしれません。
その時は、SNOW178さんは、どうするのでしょうか?
今は、本当に辛いと思います。でも、がんばって下さい!!
SNOW178さん、だったら、次に素適な恋愛が待っているんじゃないかなぁー。
    • good
    • 0

こんにちは、


私も同じ様な経験をしました。
私はその人に「好き」って言う勇気がなくて。
もし私にその勇気があれば違ったと思います。
でも二人とも私にとって大切な人だから幸せになって欲しいと思います。
人それぞれですけど、すっぱりあきらめて祝福して
自分にはもっといい人がいるって思った方が楽だと思いますヨ。
    • good
    • 2

人が人を好きになること。

それは裏切りではない
あなたはそれを判ってるよね
それならば相談されたならあなたはスッキリしたんだろうか

ayumiは友達の立場になって修羅場に踏み込まれたことも
あなたの立場になったて失恋の傷覚めやらぬうちに
付き合ってると明かされたこともある

結論:それは裏切りではないけどつらい事は辛いと伝えてよし
それでも友達でいられる人間関係があれば
その心の傷は当人達に癒せるものではなく自分で乗り越えてゆくしかないものよん

もしここで彼女が抜かりのない行動を取ってあなたに相談したとする
付き合ってもいい?ときかれてあなたはどう答える?
止めてといえるかな?
逆にあなたたちの好きにしたらイイと言ったとして
どうして自分がピエロになってこいつらを守り立てなきゃならないのよ
そう思わないかな?
傷つける事はまだ救いなの

行き場のない想いは判る
ayumiもそういうことを後で知らされたときこれから当事者の彼と
仕事をしていく前だった事もありどうして今伝えたの?とおもった
でも、こういうことに納得のいく伝え方とか時期なんてあるんだろうか?

自分が寝取った場合はayumiは犯罪に使い仕打ちを受け
彼女とは断絶したよん
でもその時判った事は相手に納得してもらう弁解の言葉など存在しないという事さぁ

その友達が大切で後でおめでとうと言える自分になれるなら
今あなたの辛い気持ちは伝えてイイと思う
ayumiは”あなたと友達でいたいから。あなた自身に恨みはないけど
心の痛みは痛みとして存在する事を知って欲しい”といった

ayumiならふたりに言うよ
”あんた達責任持ってあたしにいい人紹介しなさいよね♪”
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!