【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

弔電の受付って当日だと大体何時くらいまで受付可能なんでしょうか?通夜は18時か19時だと思うのですが?また、告別式の時間に合わせてはいけないんでしょうか?

A 回答 (3件)

NTTの場合なら19時までの申込みで、当日中に届きます



ふつうは、通夜の日には弔電を打たないので、(通夜の席では弔電を読み上げない)翌日の告別式に間に合いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。19時までとのことですが、19時ギリギリだと、当日の夜遅くとか届いたりするんでしょうか?だと失礼になったりしませんでしょうか?

お礼日時:2020/02/19 12:39

8:00~19:00まで受付しています。

(115電報受付)
告別式の時間でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 21:32

弔電は何時でも受け付けていますよ。


お通夜では弔電は読まれません。
一般的には告別式の時に読み上げられますが、喪主様の意向で、全部読む場合、一部だけ読む場合、誰のも読まない場合(稀ですが)があります。
ですので、お通夜に間に合わなくても大丈夫ですし、告別式が終わってしまっていても、その後に喪主様の所にはちゃんと届きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!