電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7ヶ月の女の子です。
1枚目の写真のように、伸びてきた髪が一部、うねっています。まだ短い部分はまっすぐに見えるのですが、短いうちはまっすぐでも、伸びてくるとくせがついてしまうのでしょうか?

「7ヶ月の女の子です。 1枚目の写真のよう」の質問画像

A 回答 (5件)

カットすると分かりますよ。

まだ寝てる時間が長いですから布団と髪が
擦れて薄くなってチリチリになっちゃうことがあります。

伸びてきたらカットしてみて下さい。それでもまた同じようになれば
元々持っているクセかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、カットでわかるのですね!!いずれにせよ、もう少し経たないとわかりませんよね。あまり、気にしないことにしますm(_ _)m

お礼日時:2020/02/19 12:28

寝ている時間が多い時期ですもの


お布団と擦れて熱が加わるからパーマかけたみたいになっちゃっているだけですよ~。
大丈夫。他の部分は
とってもストレートで綺麗なお髪していますもの。
その時期を越えると抜けてくるけど
動くようになれば ちゃぁ~んと綺麗なお髪が生え出来ますから。
可愛い盛りですね。
キャっきゃと声を出して笑う姿が愛おしいですよね。
お風呂上りはガーゼのハンカチで
そ~っとなでるように水をふき取って乾かせてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前や頭頂部は真っ直ぐに見えますが、横の髪だけチリチリしているので、一部分にくせを持ってしまっているのかなぁと不安でした。綺麗な髪と言って頂き嬉しいです。お風呂上がり、適当に拭いてしまっていたので、なでるように乾かしてみます。

お礼日時:2020/02/19 12:26

寝ている時、横になっている時に頭を動かすので下の布団に擦れてこのような感じになります。


もっと動くお子さんの場合は毛玉になります。
赤ちゃんの髪の毛は細くて柔らかいので毛玉になりやすいのです。
カシミアニットが、毛が細くて柔らかいので毛玉が出来やすいのと同じです。
成長すると毛も太くなるのでなくなります。
入浴後に髪を乾かしたら、赤ちゃん用の櫛でそっと梳かしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毛玉、もう少し前まで、よくできていました。例えも出して頂き、わかりやすかったです。感謝しております。

お礼日時:2020/02/19 12:23

これは まだ柔らかい髪の毛なので 寝癖か


帽子等で起こった静電気かも。

今のところ 真っ直ぐに髪の毛は見えますが
1歳半〜2歳位にならないと 天然パーマ等の
その子本来の髪質はわかりません。

就学までは髪の毛が柔らかいので 寝たとき等に
髪の毛が絡まったりしますから 寝癖直しウォーター等を
ブラシにつけて 解いてあげると良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の子は真っ直ぐなのですが、下の子はちょっとくせがあるのかなぁー、とちょっと心配していました。(心配したところで・・・なのですが)
もう少し経たないとわかりませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 12:22

仰向けで寝てるとこんな風にチュルチュル〜ってなる事はよくありますよ。


赤ちゃんの髪の毛はとても細いですからね。
くせ毛では無さそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お風呂上がりに、いつもこのようになっています。横の部分が伸びてきて、こんな様子なのですが、他の部分に癖が見られないのは、まだ短いからかな?それともくせ毛だと、短いうちからくるくるするのかな、と悩んでいました。悩んだところで仕方ないのですが・・・
でも、くせ毛ではなく、くせだという、kりりこさんの見解、嬉しいです。ありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!