プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月長崎まで旅行に行く予定でしたが、
コロナ肺炎が流行しておりますので取り止めました。
旅行などお考えの方はどのようにされていますか?

A 回答 (6件)

なるときはなるので気にしていません。


都市部でも地方でも感染者がいるので、どこが安全かなど分からないですし。
死亡率は高くないですし、完治している人も沢山いるので。
以前水疱瘡で23日間入院、うち17日間40度以上の高熱という事があったので、同じくらいならま、いっか、です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる時は、なりたくないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 12:45

大丈夫でしょ!(-o-)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでしょうか?

お礼日時:2020/02/19 12:44

どこにいてもいつ感染するか分からないから気にしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらは、とても気になっております。

お礼日時:2020/02/19 12:43

そもそも、この時期に旅行を計画することはしません。


たとえ、今年のようなコロナウイルス肺炎の流行が無くとも、例年この時期は、インフルエンザが大流行しますし、それよりも、何よりも寒い。
今年は暖冬とは言え、昨日(18日)は、西日本で大雪に見舞われました。
一年中で最も寒いこの時期は、ちょっとした外出でもためらう時期で、ましてや旅行など、とてもしたいとは思いません。
旅行に行くなら、1月から3月上旬くらいまでは、避けるようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 12:42

飛沫感染の可能性が高そうな場所には行かないようにしています。


例えば大人数が大声で何かをするようなイベントは避けます。
人が多くても会話をしなければ影響はあまり無いはずなので、他人と会話せずに済む旅行は今まで通りです。

旅行よりも通勤の方が心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飛沫感染ですが、感染者増えております。

安全性を考えると今の時期はやめようと思いました。

絶対に感染したくありません。

お礼日時:2020/02/19 12:41

コロナウイルス感染者が増え続けてますので、海外旅行のみならず国内旅行も控え、必要以外の外出は控えた方が無難ですが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!