dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は先日、Thailandへ行きました。

メークロン市場、アユタヤ遺跡、寺院やお寺、水上マーケット、バンコク市内等、回りました。

しかし、初めてなので、3泊5日なのに、30万も使いました。

いくら物価が安いThailandと言えど、タクシーを頻繁に使うと、お金の減りが早いですね。
タクシー→駅→タクシーまで目的地が良かったですね?

質問です。
日本人旅行者の多くは、ホテルに一泊だけ泊まって、チェックアウトした後、夜は何処で寝泊まりしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 小遣いが10万円
    旅行会社の費用で18万円
    (ホテル、航空チケット、オプショナルツアー等の手配です)
    行きたい場所には、電車の方がかなり安かった。
    失敗しました。

      補足日時:2020/02/20 00:29

A 回答 (2件)

3泊5日で30万はかかりましたね^^;


何にそんなにかかったのでしょう?
飛行機代や宿泊代も込みの一人分ですか?

3泊5日くらいなら、ホテルに泊まる人が多いと思います。
ホテルでもいろいろあって、とても安いところもありますよ。
場所にもよると思いますが、1000円以下とか。
(ちょっと情報が古いですが、今ちょっと調べても3000円くらいのところとかもありました)

上記の内容なら、日本からのツアーで
行かれた方がよかったかもしれませんね。

そういえば、ある集まりの貸し切りツアー中にキックボクシングを見たいといった人がいて、
連れて行ってくれることになったのですが、費用をすごく高く言われ、
ガイドブックにこれくらいと書いてあると交渉したら、それに近い値段に下がりましたよ。

タクシーは交渉しましたか?
トゥクトゥクなら徒歩30分くらいのところなら数百円くらいですが……
    • good
    • 0

ご質問は「チェックアウトした後、夜は何処で寝泊まりしてますか?」ですか?



私は深夜便で帰国する場合、きつそうだなと感じたらレイトチェックアウトします。
宿によって(予約手段によって)可否やどこまでできるか変わりますが、
翌朝分まで予約+支払いしすれば、深夜にチェックアウトして文句は言われないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!