アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人なんですが、今年で31になる
女性がいます
いわゆるメンヘラちゃんで、男性にだらし無く、浮気行為を繰り返していました

これまでは、比較的身近な人と、関係を持っていましたが、最近は、アプリで知り合った人と、次々と関係をもち、浮気癖に拍車がかかっています

そして、前回の人の時に、悪い方だったらしく、美人局のような事をして、犯罪者になりました

少しは懲りたかと思いましたが、ダメらしく、最近また、アプリで知り合った男性と付き合いはじめました…

彼女には、父親の解らない、中学生の娘もいますし、前回の彼氏の時に、子宮外妊娠で、卵管の片方も切除してます

身体はボロボロなのに、懲りずに繰り返す彼女を止める方法はありませんか?

先日も、彼女の為に、必死にアドバイスや、行動をしてくれた男性を裏切り、今に至ります

彼女を止める方法はありませんか?
誰か、知恵を貸して下さい

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    丁寧なご意見、本当にありがとうございます
    m(__)m

    確かに、異常なほど、男性に執着します
    その為に、ヘルスで働いていた事もありました

    周りの意見は、確かに聞かないですね
    どんなに、いい意見でも、自分の考えと違うと、酷くて
    裏で相手をめちゃくちゃいって
    ほとんど嘘ですけど…

    それを信じた男性が、相手に酷い事をする
    それの繰り返しです

    前回の男性は、本当に可哀想でした

    昔、心療内科に行っていたと聞いた事はありますが…

    娘さんが可哀想で、質問したのですが、難しいみたいですね…

    母親が逮捕される時に、娘さん一緒にいたようなので、少し不憫です

    どうする事も、できないのでですかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/20 19:39
  • つらい・・・

    ご自身の事までお話頂き、親身になって頂いたご回答、本当にありがとうございます

    私は、彼女を中学生から知っているのですが、
    年々、酷い事になって行ってます

    犯罪者になってしまったのも、私はショックでした

    親身になって、助ける為に、お金や、時間を使ってくれた男性に、脅迫行為をその時の彼氏と行い、
    彼氏とわかれたら、今度は、その男性を財布代わりに使おうとしてました

    流石に相手の男性も、呆れて離れましたが、
    今度は、一緒に犯罪をおかした元カレに、
    殺される、怖いと、アプリで他の男性に声をかけ

    また、同じように脅迫行為を行いそうな感じです


    彼女は、友達もいないですし、頼る相手もいない為、必死に男性に執着してます

    正直、ご両親も少し変わった方です

    でも、娘さんは、父親のいない、母親は、育児放棄で男性の家にいきびたる
    そんな中でも、本当に素直に育っています
    なんとか止めたいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/20 22:03
  • うーん・・・

    彼女のご両親、特に母親が問題で、
    変わり者の熱心な宗教家で、
    彼女の通院も、そのせいで、なくなりました

    異常にプライドが高く、その為に、娘さんも、
    保護されませんでした

    私に出来る事は無いのでしょうか…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/21 08:00

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>彼女を止める方法はありませんか?

友達だから何とかと思うのでしょうが、ないですよ。
なぜならばメンヘラだからです。

誰か常に男がいないと、さびしいのでしょうね。
ひとりが終わってしまうと、さびしいから次へ、また次へと。
セックスが好きというより、精神的に満たされないものがあるから
それも相当深いものがあり、その結果、男に利用されたり
自ら男にそれを求めてしまう。

男に抱かれたり構ってもらうことで、その女性にとっては
安心感であるとか、いっときだけ寂しさが満たされるのではないですか。

貴女の友達だけではなく、メンヘラの女性は割合に
貴女の友だちのようなことをしていますよ。

貴女は浮気行為だと書いていますが、浮気をしているという意識
などないのではないですか。

男に求めるられるのが嬉しいのだろうし、それで自己肯定感に
なるのかもしれない。男が求めてこなくなると、今度は自ら探すように
なる。そのときの自分の気持ちだけで動いているのですから。


子供さんがいるのですね。
子供のことなど頭にないですよ。
自分のことだけでね。

貴女は友達として、そういう女性を心配したり正そうとしたり
するのでしょうが、そして下のほうに書いてある、
親身になってアドバイスしてくれた男性を裏切りと書いてありますが。
アドバイスなどしても無理なのですよ。
失礼ながらアドバイスなど無駄なのです。

なぜならば、メンヘラだからです。

メンヘラ、メンヘラとたくさん書いて失礼だとは思うけど、
メンヘラにも度合があるけど、病んでいるのが深いタイプは
ほっておくしかない。

おじさんも実際の生活で、メンヘラの人をたくさんみてきているけど
過去に飲食店をしていたからね。

貴女ができるとしたら、病院にいってもらうことです。
それしかないよ。

ただし友達であっても、お医者さんにその友達と一緒に
症状を説明したり、お医者さんのアドバイスなどは
貴女はきけないですよ。

貴女はこういう質問をしましたが、
今まで友達女性は通院歴はないのですか。
カウンセリングとかね。

何かそうとう病んでいる期間が長いようなのでね。

出会い系を女性が自ら積極的にしている人は
割合に病んでいる女性が多いことも書いておきますね。

知り合いにメンヘラのすごいのがいると
周囲が振り回されたり、たくさんアドバイスをする親切な人が
出てくるが、無駄になってしまう。

カウンセリングを受けてもらうしかないのですよ。
本人が行かないという人であれば、もうかかわりを絶つしかないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験豊富な方の意見は、大変心に響きました
ありがとうございました

見捨てるは、言葉は悪いかもですが、
結局、彼女自身の問題なのは、解りながらも、少しでも…という余計なお節介だったのかも
知れません

娘さんが、心配なので、完全にではないですが、距離を置こうと思います

本当にありがとうございました

お礼日時:2020/02/21 11:40

心療内科に通う50代の主婦です。



私は、双極性障害という病気なのですが、
その病状の一つに、「性的逸脱(せいてきいつだつ)」というのがあります。

(※ もちろん、双極性障害の人全てが、「性的逸脱」があるというわけではありません。)

ただ、双極性障害で、性的逸脱で、悩んでいる女性がいるのは知っています。

貴女のご友人は、ひょっとしたら、上記の双極性障害か、性的依存かもしれません。

双極性障害は、精神科で、お薬を飲みながら、ずっと治療が必要になります。

また、性的依存は、そういう専門の病院があるようです。

http://www.ohishi-clinic.or.jp/sex.html

ただ、お話を聞いていると、こういう女性は、難しいと思います。

私の妹の友人も、4人も赤ちゃんをおろしているのに、それでも、懲りない女性がいました。

色々して差し上げたい気持ちは、分からないでもありませんが、
本人が、治したいと思わない限り、無理だと思います。

あまりそういうお友達に近づくと、良くないかもしれません。

距離を取った方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

No2です。



補足読みました。

育児放棄ということでしたら、児童相談所に相談して、娘さんを保護してもらったらどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

娘さんの話を聞いてよくあげることかな。


そこで娘さん本人が希望することがあるなら、
そのために協力してあげればイイと思う。

「可哀想」って決めつけて勝手に暴走しない方がいいよ。
案外本人的には「ママはこういう人だから」って割り切れている場合もあるしさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さんの意見を拝見して、私自身の
ただのお節介なのか…と考えました

事実、私自身も、巻き込まれたり、責任を
擦り付けられたり、思い出すと結構酷い思いをしてきました

見捨てる言い訳が欲しかったのかもです

彼女とは、これからは、少し距離を置いて見ようと思います

娘さんは、本当にいい子なので、これからも
気にして行こいと思いますが…笑

気持ちがハッキリしました
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 11:35

No2です。



補足読みました。

>私に出来る事は無いのでしょうか…

貴女の経済状態や詳しいことがわかりませんので、何とも言えません。

おばあ様も、あてにならないのであれば、
児童相談所や市役所に貴女が相談するしかないのではないですか?

もしくは、そのお友達の娘さんが、今の状況でも、SOSを出していないのであれば、
私なら、そのまま様子をみます。

可哀そうとか言っても、貴女が母親にはなれないですし・・・。
代わりに、面倒をみてあげることも出来ないですよね?

結局、貴女自身がどこまで、そのお友達に関わるかということですよ。

私自身も、近所の子供を深夜怒鳴りつけているお家の子供を心配して、警察や、児童相談所に、
通報したり、相談したことがありますよ。
その度、一から事情を説明し、結局、保護されず、
「虐待ではないが、その後どうか?」と我が家を何度も訪問してきました。

電話する度、深夜であろうが、警察が事情を聞きに来たり、
怒鳴っている家の親に逆恨みされたりと、嫌な思いを何度もしています。

中途半端に、関わらない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も補足にまでお答え頂いて、本当にありがとうございました

中途半端に関わっても、なにも生まないですよね

私には、どうする事もできないと思います
そこまで彼女に深く関わる覚悟はありません

少しずつ、距離を取ろうと思います

お礼日時:2020/02/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!