電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCについて

PC購入を、考えてます。。
まったくの素人で、どれをえらべばよいか、さっぱりわかりません。。泣

希望
① ノートパソコン
②大きさ(横幅40センチ)縦幅27センチ
③処理速度 サクサク感ある分
(ネット環境あり  光回線)
④主な仕様動機
(YouTube動画 観覧)
(文章作成)
(物販)

以上が整ってれば 問題ないのですが、
今、世の中に、でてるPCが、各種、どのようなサービス特化で、逆に、メーカーなどによって弱い部分もあるのかもわからず。
困ってます。
1番ベストはオールマイティーに対応してるスペックを期待しております

よろしければご意見ください。
金額は10万以内希望です。

A 回答 (3件)

10万円でしたらちょっとオーバーしますが、今だと迷わずこちらで良いとは思います。

https://s.kakaku.com/item/K0001013287/

Corei7でSSD、MicrosoftOffice(文書作成ソフト)最新版
型落ちの在庫処分品なので安いですが、最上位クラスのものなので性能が圧倒的です。
NEC社製なので品質管理やサポート面でも心配不要です。

品質面だとパナソニック、
文書だとキーボードがとても使いやすい富士通がオススメですが、
価格が2〜3倍近くなってしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

一点に絞っていただいて、ありがとうございます! 分かりやすいです!
御参考に、させてもらいます!

最低スペックは、

Celeron以上(Celeron Nを除く)Pentium以上がいいかもしれない。
メモリは、4GB以上 (出来れば8GB以上)
HDDではなく、SSDが望ましい

以上の出来ればのスペックを満たせば今のPCは相当快適ですからね・・・
ネットサーフィンや文章作成や動画の視聴は、最低スペックでもよかったりしましすので。

日本メーカーだと
パナソニックは、耐久性をウリにしている。
エプソンダイレクトは、日本企業で日本で組み立てているから高いだけ
ダイナブック・・・海外でのブランド力だけw 東芝は、白物家電と同じで赤字部門を売却 中国生産 丁寧なサポート
VAIO・・・何もない・・・

外資系メーカー
Lenovo
 Lenovoブランドは、安価なブランド NECブランドと同じサポセンとか・・・
 Thinkpadは、国内で設計して、一部を国内組立。あと、ブランド力。 サポートは、Lenovo・NECとは違う部分もある
 NECブランド 国内で設計・組立(Thinkpadブランドとほど同じ程度に高額) サポートがウリ
 富士通ブランド 国内で設計・組立(NECブランドより高額) サポートがウリ

ASUS 台湾企業で安価なだけ
DELL 中国で組み立てをして、安価なだけ。ただ、DELLって規模だから出来る価格になる場合もある。サポートは、日本語を母国語としていない人がサポートをしている
hp 一部を昭島市で組立を行っており、それをメインで売りにしている場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!

わかりました! かなり参考に、させてもらいます!

①②は比較要素にならない。

③は使い方に依存するので、やはり比較要素にならない。

残るは④だけである。
その程度の使用目的なら、それほどのスペックは必要ない。
CPU:インテルならi3程度で十分
メモリ:8ギガで十分。動画編集をしないなら16ギガは要らない。グラボも不要。
記憶装置:SSDの方が圧倒的に速いのでそちらにした方がよいが、HDDとのハイブリッドで十分。合わせて512ギガあれば容量に不足することはまずない。256ギガでもよいかもしれない。

質問から言えるのはこのくらい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました! いただいた内容を、元によく、かんがえます!