アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の男友達が私のインスタの裏垢を自分の本垢じゃなくて裏垢でフォローしています。しかもその裏垢は本人と分かるものはなく、名前や誕生日など身柄が全く違うもので私と他人のふりをして話していました。
また、本垢の方で彼氏のインスタをフォローリクエストしていました。男友達と彼氏は面識ないです。
なぜなのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 私は男友達しか使わないような言葉を裏垢で使っていた事から疑問に感じ、本人に問い詰めたところ裏垢と発覚しました。
    男友達は私が彼氏と付き合う前から裏垢で他人を偽っていました。

A 回答 (2件)

なるほど。

なのであなたと男友達の距離感が近くて、男友達はあなたが男友達に好意があるだろうと自惚れして、なりすましであなた情報を探ろうとしてたのではないですか?
ごくたまにしか連絡を取り合わない、通話など以ての外の関係ならですが、連絡をマメに取り合い仲良くしてしまった関係ならば、誤解はされても仕方がないので、この様な現象も起きてるんだと思います。
でさらに俺を差し置いて彼氏が出来た?
今までの行動は何だったんだ?となり、余計に納得がいかず探りを入れてるんだと思います。
あなたには彼がいるに男友達の心理を気にしてる事が何気に行動で男友達に誤解を与えることにもなってるので、男友達とのインスタは繋がらない、連絡も用事以外はしない、とあなたが距離をおけば解決する事だと思います。
    • 1

あなたは何故男友達の裏垢が男友達だと断定出来たのですか?

あなたが男友達とわかったなら、男友達に指摘をすれば良いのではないですか?
もしかして○○君でしょ?って。
あなたと男友達の関係や距離感もあるので、もしかしたらあなたが彼がいるのに男友達の距離感を詰め過ぎて、男友達は何で彼がいる人がこんなに距離を詰めてくるんだろう?とあなたを探り、彼との関係はどうなってるんだろう?と彼も探ろうとしてるのではないですか?
男友達とは連絡も取らず、会話もあまりしない仲であるなら、逆に怖い人ですが、関わりがある程度あるなら、疑問に感じたって言うのはあるのかなと思います。

私は彼女がいる男友達が何人かいるんですが、私は受け身なので一切私から誘う事はないけど、彼らからの遊ぼうと誘って来たり、LINEも続いたりして、彼女いるのに大丈夫なのかな?
彼女との関係はどうなってるんだろ?と気になることはありますが、私は探るまでの行動に移さないまでで、あなたの男友達は行動に移したのかな?って感じかもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
補足を付け足したので、見ていただけると幸いです