プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大どんでん返しやまさかの展開が待ってる小説があれば教えてください。
最近、朱川湊人さんの「太陽の村」を読んでまさかの展開にとてもハラハラしました。
もっと色んな本を読んでハラハラドキドキしたいです(o^^o)
「まさかこうなるとは⁉︎」「日常の裏ではこんな展開になってた」などオススメの大どんでん返しの小説があれば教えてください。
ジャンルはなんでもかまいません(*^^*)

A 回答 (5件)

アゴタ・クリストフの「悪童日記」


3部作ですが、第1部「どんでんがえし」 →第2部「一部も含めてのどんでんがえし」 →第3部「だいどんでんがえし」です。
今まで読んだ本で最高にどんでがえしがありましたよ。

朱川さんの「花まんま」も読んでみてね。とてもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
「悪童日記」は前から気になっている作品でしたが、怖い物語なのかなと思ってなかなか読む気になれませんでした。
ぜひ読んでみます。

お礼日時:2020/02/29 20:10

昨年の「このミステリがすごい!」などで1位をとった、相沢沙呼さんの「medium 霊媒探偵城塚翡翠」はいかがでしょうか。


本屋対象にもノミネートされてますので、本屋さんで見つけやすいと思います。
詳細は書けませんが、「え?そういう方向のどんでん返し!?」と、なかなかの驚きでした。

あと、mediumの帯の推薦文を書かれている綾辻行人さんの「十角館の殺人」は、「新本格」と呼ばれるミステリブームの火付け役となった作品です。
人物描写には重きを置かず、謎解きパズルを楽しめるようなら、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
先週から本屋大賞ノミネート作品を読んでいて今は「店長がバカすぎて」を読んでいます。
こちらが読み終わったら読みたいと思います。

お礼日時:2020/02/25 18:37

超有名なところでは、


アガサクリスティーの「アクロイド殺人事件」
途中のハラハラドキドキはありませんが、
ほとんど反則技のドンデン返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
前に「そしてだれもいなくなった」を読みました。
ミステリー小説をあまり読んだことがなかったですがスラスラと読めました。
アクロイド殺人事件読んでみます^ ^

お礼日時:2020/02/21 11:56

どんでん返しといえばやはり「湊かなえ」でしょうね。

(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
湊かなえさんの本は何冊か読んだことがあります。
まさかの展開があって面白いですよね^ ^

お礼日時:2020/02/21 11:54

岳飛伝 田中芳樹


主人公の岳飛がそんなに早く死んで、後の展開は?

北方謙三版では、そこが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時代物はあまり読んだことがないので読んでみます^ ^

お礼日時:2020/02/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!