電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父と2人です。跡取りではないんですが父をほっときたくないって理由でゆくゆくは婿養子になっても構わないって言う人と付き合いたいんですが中々見つからず彼いない歴6年越えてしまいました。なぜ男性は嫌がるんですか?

A 回答 (7件)

この方法で見つかります



着実に幸せな結婚が出来る科学的な方法があります。
私もこの方法で幸せになりました。
出会ってから一度も喧嘩したことも、失望したこともありません。
他の方にも伝えたところ、皆幸せな結婚が出来ています。


あなたにも出来る幸せな結婚
https://www.radiance.gr.jp/about/haveahappyma...


幸せな結婚のための8箇条
https://www.radiance.gr.jp/knowledge/happyday...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

開けて見ます

お礼日時:2020/02/21 23:09

婿養子じゃないと、あなたのお父さんの面倒は見させてもらえない、とかって思い込んでいませんか?


嫁いでも、妻の親も大事にしてくれる男性もいますよ?

跡取りではないとのことだし、お父さんを放っておけないということだけなら、婿養子にこだわる必要なんてないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

貴方と言う事もごもっともなんですが墓の事も考えて婿養子になってくれる人が良いんです。父は長男なんです。後6人全て女で当たり前ですが結婚しています。父が亡くなると墓は私が管理すれば良いんですが私が亡くなった後誰が管理してくれますか?息子や娘がいたらしてくれるでしょうが私事態父が立てた墓を潰す事はしたくないし私も自身結婚はしたいですが旦那になる人の墓には入りたくないですし旦那になる人の墓の手入れもしたくない。わがままかも知れませんがそんな事を考えて婿養子になってくれる人が良いんです。

お礼日時:2020/02/21 22:53

女性ひとりでも


気を使うのに

さらに、父親まで
気を使うとなると

敬遠されますよ


自然とお父さんの相手を出来る人とかじゃないと

なかなか、難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

それを分かっていながら言ってます。

お礼日時:2020/02/21 22:55

江戸時代から続くような名家なんですか?親の台でそれを失くすと誰かが困るのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

父が維持費がかかるからと手放し国が所有している祖先の家ならあります。話したみたいに手放しましたから今浜関係ないです。あと父が長男であと6人全て女で当たり前ですが結婚しています。墓が父を 建てました。名字が変わっても私が生きてる間は手入れは出来るでしょうが死んだら誰が墓の手入れしますか?息子や娘がいればしてくれるでしょうが私自身結婚はしたいが旦那になる人の墓には入りたくありませんし旦那になる人の墓の手入れもしたくないのです。わがままなのは分かってまがそう言う事から婿養子になってくれる人が良いんです。

お礼日時:2020/02/21 23:02

「私と結婚するなら親の面倒もみてね」


は男性に限らず、女性も嫌がる条件だと思いますよ。

「婿養子」と言っても、
「姓を残したい」で籍上の問題だけなのか、
「親と同居&援助あり」なのか、その辺も色々じゃないですか。
「父をほっときたくない」って具体的にどうしたいのか?
どの程度なら相手は受け入れてくれるのか?
その辺を相手の意見も取り入れつつ話し合えれば、
「婿養子っていうだけで拒否される!」
という状況は改善するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

父をほっときたくないって理由は本当ですがもう1つの理由は私自身結婚はしたいが旦那になる人の墓には入りたくないのが本当の理由です。名字も変わりたくない。だから旦那になる人の墓も手入れする気すらないです。

お礼日時:2020/02/21 23:06

昔から「小糠三合あったら婿に行くな」と言う諺がありますから婿養子を迎えるのは難しいでしょう。

    • good
    • 1

何故?婿養子になる必要が?


お父さんと同居が条件なのですか?

それだとハードル高いでしょう。

男は男で家族居ますから、相手方の方にわざわざ行くのは理解出来ないかも?

嫁を貰う!が基本ですから、抵抗はありますね。

婿養子に入るだけの財産や資産有るなら家系を守る意味とか感じますが、「父をほっとけない」では単なるファザコンになるので男は引きます。

逆に一人で息子を育てて子離れ出来ないパターンは聞きますが、あなたのパターンは初めて聞きました。

ただ、そこまで気持ちを表に出さなくても、付き合って行く中で、「父は一人だから近くに居てあげたい」そんな会話を理解してくれる彼と関係を深めて行けば良いのでは?

あなたの言い分を全面に出されたらあなたの魅力を感じる前に逃げ出すかもですね。

先ずは信頼出来る彼を見つけて、それから話をですね。
相手にもご両親が居るわけだから、都合よく自分の親だけ何とかしたいはあり得ないのは確かなので、それを踏まえて彼探しを頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!