プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション買った後に離婚ってなった場合、旦那名義でローン組んでた場合自分が出ていきますか???子なしです。ほぼファミリーマンションで新興住宅地なので、1人で住んでてもなぁ・・・って感じです。マンションは新築で綺麗で設備もいいけど、都内へのアクセスもいい訳では無いです。

A 回答 (3件)

>1人で住んでてもなぁ・・・って感じです。


ならば貰っても仕方ないのでは?
1人で住んでてもなぁ・・・って思いながら、今後のローン払っていくの嫌じゃないですか?
    • good
    • 1

売るか貸す。


住んでて支障ないならすみ続ける。
    • good
    • 0

旦那さん名義でローンを組んでいて


旦那さん名義なら 出ていかなくてはいけないでしょうね。

でも 頭金を出していたり 実質ローンの何割かを払って
いらっしゃる様なら 離婚時の財産分与で旦那さんから
それらを返してもらう事も出来ます。

その際に 旦那さんがそのマンションを売って お金を等分する事で
充当したり 
マンションを売らずに ご自身の結婚前預金から
主様に返還するのは旦那さん自身の裁量です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!