アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《結婚式 電報 招待されてないが送りたい》
取引先の店長の結婚式があり、招待はされていないのですが個人的に電報を送りたいと思っています。

友人とかではなく取引先なので迷っているのですが、良いでしょうか?
それとも控えた方がいいでしょうか、、?

A 回答 (4件)

個人名で送る? (株)○○ XX


送るのは 問題ないのでは?
    • good
    • 1

こんにちわ。



色々と考えられますよ。
祝電の場合には、社名でお送りになられた方が
よろしいか?個人名で送られた方がよろしいか?
ご判断がありますけれど、も。

どこまでのお祝いをご希望でしょうか。
この方には!どうしても。と言う方であるならば、
式場をお調べになられ受付にお祝い金のみをお渡し
になる、という事も出来ます。
また、飾り花カゴなど贈り物届けも出来ます。

式場と披露宴会場が同じ場所などでの場合には、
ご出席されなくとも、お声掛けにいらっしゃる方
も有ります。(式お開き後から披露宴開宴までが
お勧めですし、お開き後でもよろしいかと。)

祝電の場合でしたら、ご勤務先代表などの了解を
得られ、代表者そして担当者連名にて送られるか、
営業成績の為にと、いう事でご了解は頂けるかと
思うのですが、電報の重さが違ってきます。
司会者も電報数が多い時には、代表者などの電報
を重要視しますから。

ご検討下さい。
    • good
    • 3

招待されていないからこそ 祝電を送る ではないですか。


個人的によく知っている人なら 冗談めいた文面にすると 式の中で読まれる確率がおおくなります。
    • good
    • 0

会社名を入れてしまうと会社が負担していると思われてしまうので


個人名で出されてください。 カッコ内に社名を書かれておけば相手も判ると思います。
招待されていなくてもお祝いの気持ちがあるなら
電報が一番ですモノね。
きっと喜んで下さいますよ。
個人的な気持ちをちゃんと受け止めて下さいます。
思いもかけない人からの電報は 本当に嬉しいものですもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!