【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

喪女を脱却するために垢抜ける方法を教えてください!

私は17年間滅多に男子と話さないし、小6のときから見た目が全然変わってません。

未だに中学生に間違われて、高校生に見られることが少ないです。

周りの子を見ても芋っぽいのは私くらいです…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の見た目は
    ・黒髪の鎖骨ぐらいまでの長さ
    ・面長で顔がでかい
    ・低身長
    ・便秘がひどいので肌荒れがすごい
    ・足が太く短い
    ・奥二重(本当は右目だけですが、バランスが悪いのでアイプチなどで左目を奥二重にしています)

      補足日時:2020/02/23 13:26
  • 運動ですか…確かに全然してないです(^^;;
    長髪は低身長だとバランス悪くなりますね…
    伸びてきてので切ろうと思います
    サラサラの髪の毛になろうと色々試しているのですが、それはもちろんのこと自腹なので、毎月4000円の中から出すとなると手軽に手は出せなくて…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/23 15:51
  • 好きなアーティストのストラップとかでもダメですか??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/23 15:52

A 回答 (4件)

メイクしてます?


華やかなメイクをすればかなり変わりますよ。自信もつきますし。
17歳なら、ビビットなピンクメイクやオレンジメイクが似合うと思います。
黒髪でも華やかになります。
けばくならないよう、美容系ユーチューバーさんを研究するなどして可愛くなってください。
肌荒れは、スポッツカバーファウンデイションという肌のトラブルに効果的なコンシーラーである程度消せます。それで肌荒れが悪化した場合はやめてください。
目元をぱきっとしてしっかり目を開いて笑顔でいれば、誰でもそれなりにかわいくなるもんですよ。
低身長?女子の武器じゃないですか。
面長の場合は、ハイライトとシェーディングを学びましょう。影をつけることです。顎やおでこを小さく削り、逆に頬にチークやハイライトのつやを出して広く見せます。
面長でも美人な人はいるので、それは気にしなくていいかも。
メイクはしてるけど垢抜けないよ><ってことでしたら、またお礼にコメントくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メイクは全然していなくて、リップを塗るくらいです^^;

お礼日時:2020/02/23 15:42

鞄に人形をつけない事だね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性はメイクと髪型とファッションでなんとでもなりますから。



高校生で出来ることは限られますが、便秘を治すのがてっとり早いかと。一番やりたくないと思いますが運動です。歩くのが早いです。一駅遠くの本屋さん迄早歩きで行くとかですね。新陳代謝をよくして肌荒れを治して、足も細くなりますし、引き締まった体になればくびれなども出来るし、スタイルも今より良くなりますから。健康的な食事と運動が一番で。

あとは髪の毛の手入れもする。髪がバサッとしてるんだと思うのでボブなりに大人っぽくまとめる。顔の大きさが目立たないような髪型に変えるといいです。前髪を作って(パッツンよりは自然な感じで3割以上はおでこを出す形で)長さも今より長くした方が顔が短く見えると思います。低身長の場合はバランスが難しいので長髪にするのはリスクもありますが。芸能人で一番自分に近い顔や体形の人を見つけて彼女をお手本に似せて寄せてくとわりといい感じになりますよ。あとはサラサラ艶々の髪を作ることですね。清潔感と。

制服のサイズが体のラインを綺麗に出せてるか確認して、出来てないなら補正する。靴下がくる位置も足が少しでも細く綺麗に見える位置にする。

歯磨きを念入りにして、鏡で笑顔の練習をしてください。口の開け方などを確認して練習して毎回綺麗な笑顔を作れるようにする。

とりあえずはこのくらいかなぁ。創意工夫と努力で今より2割~5割マシで美人になれますから。頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

話し方を変えましょう。



語尾に「にゃ」を付けるようにすると、目立つこと間違いなしにゃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはやめときます^^;

お礼日時:2020/02/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報