dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクについてです!
高校2年生女子なのですが、メイク一切したことなくて何買えばいいか分からないのでとりあえず何があればフルメイクできますか?
それとプチプラでメイク初心者におすすめのコスメ教えて下さると嬉しいです!

A 回答 (4件)

学生さんならキャンメイクが一番人気です!


化粧下地
ファンデーション
アイシャドウ
アイライン
マスカラ
チーク
リップ
これが揃っていれば大体オッケーです!
キャンメイクのものは基本使えないものないし、学生さんのために作られているようなものばかりなので安心です!
セザンヌやちふれといったブランドもかなりのプチプラなのですが学生さんには似合わない様な色だったりするのもあるので注意(^^)
    • good
    • 2

ちふれも安くていいですよ!

    • good
    • 1

セザンヌも安くていいですよ!

    • good
    • 1

ファンデーション


アイシャドウ
チーク
口紅(ルージュ)

この4点があれば、とりあえず基本のメークはできます

アイメイクをするなら、アイシャドウの他に
ビューラー
マスカラ
カラコン(なくても可)

アイブロウ(眉毛)
←茶色のアイシャドウと兼任しても可

1番安いのはキャンメイク
おすすめはインテグレートやケイト、メイベリンなどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!