プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した旦那と浮気相手についてです。
長文になります。

離婚直前までわたしは旦那が浮気してるなんて知りませんでした。
わたしはとても鈍感なんだと思いました。
知ったのはスマホの待受です。
堂々と浮気相手とのツーショットにしてました。

浮気相手というのは私の先輩です。
ある日,後輩に謝りたいことがあると言って,元旦那の仲の良い人を通じて元旦那から私に『先輩が会いたがってる』と言うので,連絡を取りました。

それからウチに入り浸るようになったのですが,私はロフトで早く寝ろ早く寝ろと言われ寝かされ,2人は仲良さそうにリビングで喋ってました。
2人で夜明かししたみたいです。
この時になぜ浮気に気づかなかったのか…。

離婚前に2対1の話し合いという名の喧嘩をしました。
浮気相手からは『あんたが泣こうが喚こうが怒ろうがわたしはあんたの旦那の味方しかしねえよ』と言われ,

『バカに塗る薬はねえんだよ!』
『バカは死んでも治らねえ。』
『私が出会った中で1番のバカだ!』

と,バカを連呼されました。
よく『バカと言った方がバカ』とはいったもので,発言が幼稚だったりする先輩でした。

例えば私が精神科で主治医を変えるために彼女もついてきたのですが,抗議することになり,彼女の捨て台詞は『おめえぜってー医師免許持ってねえだろ!』というなんともバカな発言をしていて,いやいや…いくらヤブ医者でも医師免許くらい持っとるがなと思いました。

この抗議についてきたのも,元旦那に会いたい口実だったのでしょう。

急に帰りが遅くなっても,浮気に気づくことができなかったという意味では私はバカでした。

離婚してと言われ,あー浮気だったんだなーと気づきました。

婚姻生活は幸せとは言えず,借金地獄,ヤマザキのお皿に載せたお肉をふたりでつつく,粗食が原因で低血糖になる,請求書を隠してライフラインが止まる,家賃滞納,などなど,いろいろ経験できないことをしました。
そう言った意味では勉強でした。

ある日元旦那がペットボトルを投げつけ,タバコ無かったらストレス溜まって帰って来ねえからな,と怒鳴られ,なけなしの生活費から貴重な五百円を渡しました。

私はその日,元旦那が怖くなり,着の身着のまま実家に身を寄せました。

相談できる施設で,旦那がペットボトルなどを投げつけてくることや,経済的DVがあったことなどを母と話に行きました。

それでも『迎えに行く』と言うので,帰ってしまいました。

それからと言うもの,離婚を考える毎日でした。

実は交際中にも浮気されていて,相手はわたしの従姉妹だったんです。
従姉妹は元旦那をキモがり,従姉妹の彼氏にフルボッコにされてわたしのところに元旦那は戻ってきました。

つまりわたしは二度の浮気をされています。

従姉妹への浮気を許してしまったのが失敗でした。

従姉妹への浮気時,親戚中が元旦那に腹を立てました。
特にいとこに迷惑をかけ,キモがらせたり。
母は元旦那からの謝罪を受け付けないほどカンカンです。

それでも『私にはこの人しかいない!』と思い,駆け落ちをしました。

ペットボトル・タバコ事件の時から離婚を考えてたのに,一歩が踏み出せませんでした。

そうしているうちに,浮気相手が現れてくれて,そっちになびいてくれました。

おかげで一歩を踏み出さずに自然に離婚できました。

しかし,話し合いという名の喧嘩で言われたことがまだ頭の中から消し去れません。
バカ,バカ,と連呼され,お前はバカしか言えないのかとも思いましたが。

経済的DVを受けていたのに,浮気相手には『金に縋ってきたねえんだよ』と言われたこともあります。

私はどうして直前まで浮気に気づかなかったのか…。

私は何故バカを連呼されたんでしょうか。

同じ経験のある方,読んでいて指摘したいことがある方,厳しい回答,優しい回答,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうみても、自分に非があるのに、それを正当化するには、あなたをバカとするしかなかったからです。

あなたはバカだけど、自分はバカじゃないから、自分の方が正しいという論法です。
真のバカがよく使う幼稚な方法です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真のバカ…先輩も旦那もそうですね。
考え方が2人とも幼稚なので気が合ったのでしょう。
私より気の合う人とお付き合いできて,私は離婚して,運命だったのでしょうね。

①貴女はろくに中身を確認せずクズな男にホレた。

②周囲の反対や意見に耳を貸さず駆け落ちした
③貴女が働いたり稼げば良いものをクズな旦那の稼ぎに依存した。
④依存や執着がキツイ貴女との生活に嫌気がさした。
⑤別の女を探し、また中身を確認せず外見や甘い言葉に騙される女性が引っ掛かる
⑥依存を止めない貴女にクズは暴言を吐いた

何故貴女は稼ぎ働かないの?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気していて,就労はドクターストップなんです。
元旦那に,鉄道員のアルバイトがしたいと言っても,医師がダメって言うからと止められていました。

彼や旦那は父親や飼い主ではない為働けない程の精神や体調では彼を支え癒す事は難しくなります。

ドクターが止めるのは相当悪いですよ。

依存って始めは守りたいと思い頑張りますがなにも出来ない女性にうんざりして他の女性に癒しを求めます。
それが浮気の原理です。

女性が働けない程の精神を病んだ男性を本気で愛せないのと同じです。
    • 1
この回答へのお礼

家事も頑張ったつもりです。
朝3時に起きておにぎり作ったりしてました。

ご飯作ることはできない日があっても『そういうことは頼って良い』と言われたのですが,長く一緒にいると嫌になってしまうことがありますよね。

掃除は2人でやる日を決めてました。

ある人に『あんたごはん作れなくなるなんてペットと同じだよ。ペットは癒されるけど,あんたは癒されない。』と言われたことがあります。