アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛くてしんどいけど給料は良い仕事か、
楽しいけど給料はあまり良くない仕事。
みなさんならどちらを選びますか?
どちらを選ぶべきなのか分かりません。

A 回答 (5件)

選択しが2つしかない場合は、給料を取るかな・・・若い時であれば・・。



私自身は、辛くなくて楽しく過ごせ、収入は高く維持する努力をしていますが・・。
    • good
    • 0

辛くてしんどいけど給与が破格に良い仕事があったら、耐えられるだけ耐えてもう駄目となるまでその職で頑張ってもよいと(自分なら)思う。


で、その後に楽しいけど給与があまりよくない方に移りますw
    • good
    • 0

辛くてしんどいだけで、楽しくない仕事はやりません。


ただ「仕事」というものは何らかの形で「誰かから必要とされている」もののはずですので、私は「必要とされている」という時点で「楽しさ」を感じて仕事ができています。
「今よりももっと喜んでもらうためにはどうすればいいか」を考えたり、それを実際に試したりすることも楽しいです。
給料が高い仕事は、傾向として「頑張ること」を求めていることが多いので、そちらの方が燃えますね。きっとそっちの方が楽しいだろうなと思います。
ただ「違法な残業」「サービス残業」となると話は別です。違法な労働を強制されるような職場で働きたいとまでは思いません。
    • good
    • 0

金が稼げないと 給料明細は大人の通信簿です。

    • good
    • 2

辛くてしんどい、をやってみれば耐えられるかもしれないし、給料が良くない楽しい仕事の価値が分かるかも、で転職はそれからすればいいのでまずは給料が良い方にします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!