推しミネラルウォーターはありますか?

自分の夫は元カノが勝手に子供を産んで、3歳の時に夫のお母さんに預けてそれから中1まで育ててました。
お母さんが勝手に認知の書類を書かせたりして、夫は元カノの子供を認知していないのに、書類上認知してるし、戸籍にも入っています。
自分は夫はその子のこと認知もしていないし、一緒に住んでいるわけでもないのに戸籍が一緒なのが嫌だし、書類上認知しているって事も嫌です。でも夫はお母さんにそれを言ったら喧嘩なるって言ってるから、解決できません。
どーしたらいいと思いますか。
自分は戸籍から子供を夫のお母さんにバレずに抜きたいです

質問者からの補足コメント

  • 夫も元カノの子と全く関わってないし、連絡もとっていません、夫のお母さんだけが関わっています。
    今後自分の子供が産まれた時に、兄弟になるってことが嫌なので、いい方法ありませんか。
    分籍か転籍はどーでしょうか。

      補足日時:2020/02/24 12:05

A 回答 (11件中1~10件)

不出来な息子の尻拭いをする立派なお母さん。



嫌ならば、あなたが旦那と離婚するのが賢明です。

子供作っておいて何の責任も果たさないような旦那で大丈夫でしょうか??
    • good
    • 1

出来たとわかった時点で 離婚したらいいんですよ


貴方の戸籍で育てましょう
    • good
    • 1

元カノと性行為をした結果、生まれた子供ならば


育てていまいが、面識がなかろうが、旦那の子どもそのものなので
戸籍から抜くことは不可能です。
夫婦は離婚すれば他人に戻りますが、親子の縁は何があっても切れません。

「子どもがいるなんて知らなかった」と離婚に踏み切るのが良いのでは。

息子が仕出かした不始末で生まれ、母親に放置された子どもを
義務教育の間とは言え、育てた義母は立派だと思いますよ。
    • good
    • 3

いい方法なんかありません。


その子はあなたの夫の正当な子供です。
いわば後からやってきたあなたがその子を除外することなどできません。
そんなことができたら、日本の戸籍制度が意味を失ってしまいます。

あなたは自分が言っていることは、日本の法律への挑戦だということを知った方がいいです。

>夫も元カノの子と全く関わってないし、連絡もとっていません、

そういうことは戸籍とは関係がないです。
例え一度も会ったことがなくても、認知しているなら実子、実親です。
その子はあなたの「夫の第一子」です。

血縁の関係性を証明するのが戸籍ですから、転籍や分籍、養子縁組などしても、実子であることには何の変化もないです。
もし、その子が未成年のうちに祖母が亡くなれば、夫は当然その子の養育義務を負います。

あなたが子供を産めば、その子供は夫には第二子です。
この関係は一生どころか、子々孫々まで変わりません。
法律がちゃんと認めていることなので、あなたの気持ちとは関係ないです。

その子にはなんの罪もないのに、実父から軽視されたり、父の妻=あなたから敵視されるのは不当なことです。

あなたはそういうことを知らずに結婚したのですか?

知らずに結婚したのなら、夫に謝罪させてください。
謝罪しても気持ちは晴れないでしょうけど、どうしてもイヤならあなたは妊娠しないうちに離婚した方がいいです。
夫に精神的苦痛に対する慰謝料を請求して離婚したほうが、あなた自身にとっていいです。
    • good
    • 3

一番良い方法は義母さんとその子が養子縁組すればいいんだよ。

貴女達と関わってないんでしょう。だったら最初からそうするよね。話し合えば?
    • good
    • 1

>分籍か転籍はどーでしょうか。



分籍しようが転籍しようが実子は実子。
何の意味もないです。

>どーやったら私の気分ははれるとおもいますか?

そんなにいやなら、離婚するのが一番簡単で、確実な解決です。
    • good
    • 6

旦那の話は信用できないね。

    • good
    • 4

「元カノが勝手に子供を産んで」


妊娠させたのはあなたの夫だし、責任はありますよ。親に育てる能力がなく、仕方なく夫の母が引き取って育てた。お母さんは立派です。認知するのは当たり前です。自分の子供なんだから。それを疑うならDNA鑑定でもすれば良い。

「喧嘩になる」
あなたの夫が頭悪すぎるだけです。お母さんは何も間違ったことをしていません。自分の実の子供を育ててもいないのに、口出しする権利はない。
実質的に育てていないのに、あなたは何が気に入らないんですか?将来の遺産相続?だったら今のうちに遺書でも書かせておけば良いのでは。「オレを殺す気か」と言われそうだけど。
    • good
    • 5

実子なので戸籍から抜くのは、夫と子供のDNA鑑定をして、父親ではないことを証明しない限り、ムリです。



結婚届を出すときに、夫の戸籍謄本をみて子供がいることに気づかなかったんですか?
認知のことを正直に話さなかった夫が悪いし、いまさら気付いたあなたもウカツです。

「自分の子じゃない」というのは、夫がウソついている可能性がかなりあります。

息子の実の子ではないのに、孫として育てる祖母なんてめったにいないですよ。
祖母(夫の母親)は、自分の息子の子供だと思うからこそ育てたんです。
認知書類をムリヤリ書かされた、なんていかにもウソっぽいです。

子供と夫の髪の毛を抜くなどして、DNA鑑定をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でもずっと夫はその子と一緒に住んだりしてないんですよね、どーやったら私の気分ははれるとおもいますか?
何かいい方法ありませんか。
夫の子供と話したこともないです。DNA鑑定は難しいです

お礼日時:2020/02/24 11:54

結婚されて何年ですか?


子どもなら保険証にその子の名前も記載されてますよね。
結婚当初から旦那様に騙されていた事になるので
弁護士に離婚調停のお願いをしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年も経っていません。

お礼日時:2020/02/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報