プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅浪×スマホ依存症×ADHDの三重苦の者です。
滑り止めも滑ってしまい、恐らく浪人生になることになりましたが、自宅学習期間の今でもずっとスマホを触ってしまいます。
すぐ辞めようと思って始めると、気がついたら日が暮れてることはほぼ毎日。
スマホ依存症で睡眠障害になった今でも寝る直前は辞められるようになりましたが、一日中触っていて中々辞められません。加えて忘れっぽいので、決めたことでもすぐ忘れたり目の前の欲望に駆られ、自己嫌悪しています。
勿論全く勉強出来ておらず、目標の大学を決れない→勉強していたら自ずと出てくる→勉強出来ずに一日を無駄に過ごす
の悪循環を繰り返していて辛い日々を送っています。
現役の時も同様でした。

・惰性を過ごすことなく宅浪するためには
・スマホ依存症の脱出
・勉強のスイッチの切り替え方
・目標設定の仕方

など教えて下さると嬉しいです。どれかひとつでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間決めて使えないなら、


スマホ使う権利なし
親に預けろ
小学生だってそうする

まあ、大学諦め
障害認定とり
障害者枠で就職というのも
一つの手ではあるが
    • good
    • 3

スマホを解約する。

    • good
    • 1

自分が一番問題点を理解しているなら


私なら、スマホを手放しますね。

出来ないでしょう?
生活できないとか、連絡が困るとか
色々言い訳を見つけるだろうしね。

わかっている事出来ない時は
問題のものを手にしない方法をとる。
お酒や、ギャンブルの依存症と同じなんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!