アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのプリペイド式携帯についての質問です。

モード(Eメール)は使えるのでしょうか?

カメラ付きの物はありますか?

これはプリペイド関係ないですが
ショートメールは絵文字使えるのですか?

A 回答 (3件)

#1のoneballです。



一つ忘れてました。
ショートメールの絵文字なんですが、私も絵文字は使えないと思い込んでいたのですが、参考URLなどはないんですが、トランプのマークなどの絵文字を使えた事があります。

結構昔になるのですが、まだi-modeの出始めの頃にi-mode非対応機種の人からショートメールを受信した時に、トランプのハートマークの絵文字を受信してビックリした覚えがあります。

どんな絵文字が使える、やプリペイドも送信出来るか?などはちょっとわかりませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵文字についてわざわざありがとうございます。
トランプマーク?見たことないなぁ。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/05 01:47

DoCoMoのプリペイドはi-modeが出来ません。


なのでe-mailは出来ないです。
ショートメールは送信のみ可能です。
受信は出来ません。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/pc …

また、機種では、よくある質問欄の一番上で
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/pc …
を見る限りはカメラ付きのものはありません。


プリペイドは、vodafoneかTU-KAのものが良いですよ。
e-mailが出来るのはvodafoneかTU-KAのみで、これならカメラ付きのものもあり、写真の送受信も出来ます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモよりもTUKAの方が良さそうですね。
やはりカメラ付もないんですね。

ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/05 01:46

ドコモのプリペイド携帯で、メールの送受信はできません。

通話だけです。
しかも、通話料も普通の携帯電話より高めの設定だったと思います。
確か機種もほとんど限定されていて、古いものだったという記憶があるのでおそらくですが、カメラ付きのものはないと思います。

あと、ショートメールで絵文字は使う事ができません。
頑張って顔文字を使うしかないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドコモのプリペイドはあまり良くなさそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/01/05 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!