プロが教えるわが家の防犯対策術!

前科一犯の男性は世間体は悪いですか?

A 回答 (6件)

悪いに決まっているでしょう。



バレれば、まともな仕事など
できませんよ。

誰も雇いませんし、付き合いも
しません。

そういう社会的制裁があることを
覚悟すべきです。
    • good
    • 1

前科の内容による。


俺のオヤジも1犯だけど、犯した犯罪というのは占領法違反で、戦後すぐの時にアメ公のMPに写真撮られて笑われたから突っかかっていっただけ。
17、8才の少年が、鬼の米兵をさらに取り締まるMPに素手でぶつかって行ってどうなると?
ほめられこそすれ、悪く言われる筋合いは無い。
    • good
    • 0

自分の印象としては良くないですね。



こわい人なんだなと思います。関わると何かあったら自分は絶対対処が出来ないから、近づけないなと思います。
    • good
    • 0

まぁ~確かに罪を償っても


前科が消えるわけではないですからね~。
でも就職などでは黙ってたら良いと思いますよ。
要はバレなければ良いのですからね。
人の目を気にしないのが一番ですよ。
    • good
    • 1

悪いでしょうね


世間は知りませんが、うちの会社では相手にしません
する人は何度でもするし、しない人は最後までしない
それが世間の常識だと感じます
    • good
    • 0

悪いね。

それはしょうがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!