電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、マナーの悪い車の車種、ナンバーを警察に電話で伝え
注意してもらいたかったのですが。
それが分かっても誰が運転していたか分からないからと言い
何も対応する気は無さそうでした。
レンタカーではありません。

問題にするほどでは無いと諭されたわけでもないので、
意味の分からない回答だと思います。
それ以上の情報をどうやって取得しろと言うのでしょうか。
ただの怠慢ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • マナーが悪いってのは大人しい言い方をしただけですね。危険運転がよく話題にあがっている時代なんですから推測してください。

    車両情報だけだと運転者が分からないという発言が分からないと言っているのです。盗難車じゃない限り辿れるはずではないですか。

    体のいい断りなのかもしれませんが、本当に分からないのであれば問題ですね。もし当て逃げされたとして、そんなこと言われて納得できますか。

      補足日時:2020/02/25 17:32
  • 検挙がどうこうは置いといて。
    車種、色、ナンバー情報全て(〇〇500あ12-34)、人物像は伝えました。
    それでも運転手が分からないと言うほど警察の情報網は脆弱なのでしょうか。

      補足日時:2020/02/25 23:25

A 回答 (13件中11~13件)

警察はマナー教育係ではないということさえ理解していないクレーマーだと思いながら、口論を避けるために大人の返答をしただけでしょ。

    • good
    • 0

警察はそもそもマナーの悪いドライバーに注意してくれる仕事なんてしていませんよ。


そりゃ対応しませんって。
怠慢ではなく質問者さまが相手を間違えているのです。
悪質な道交法違反であればその限りではないでしょうけど、普通、違反は現行犯でしか取り締まりをしませんし。
    • good
    • 1

警察側も相手のマナーの悪さを


直接みた訳でもなく
何も言えなかったとかでは??

路上駐車やスピード違反など
罰金対象のものなら
警察側も点数稼ぎとかで
進んで相手側にいきそうですけどね。

少し運転荒いとか
車間距離すごくつめてきたり
窓からタバコポイ捨てしたりなどは
減点にはならないし
警察も動かないかなと。。

何をしたかですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!