プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は親のおかげかつ女だったため、経済的に全く不自由せずにここまで来ました。
学生時代も同じ学部の女友達からも「さなっちぃはバイトなんてしたことないでしょ?私達普通に居酒屋で皿洗いしてるんだけど。そういう私たちの気持ちわかんないでしょ?」と言われたことがあり、その女友達は結局そういう部分が合わなくて向こうが離れて行きました。

先日、とある男性に誘われ食事に行きました。
東大卒のエリートで、社会的地位も高く、当然それなりの処遇を受けている人だと思って会いました。
デートには当然お金を惜しまなかったし、今度〇〇に行かない?と誘ってくれたお店も誰でも知るような高級料理店。きっと尻尾をふってついて行く女性は山ほどいると思います。

会話の中で、「君は学生時代バイトなんてしたことあるの?」
「俺は両親が信用金庫で働いていた家庭で育った。6畳一間の部屋で学生時代過ごしたよ。で、理系で研究以外の時間にさける時間は限られているから、効率よく稼ごうと思ったら家庭教師か水商売。両方やった。家庭教師は自分でタウン誌に広告載せたら1人だけ応じてもらえてそこで。可愛い(おバカな)子の家庭教師をした。その子は中学生だったけど、大学受験したいと云った時にもう一度家庭教師頼まれたけど、自分の学力が下がっていたから断ったよ。あとは水商売。意外と男からの受けがよく、ホモの客とかシングルマザーで店をやっているような女性客にすごく気に入られて、呼ばれたり、ランチご馳走されたりした。」と言う話をたくさん聞かされました。私は親がバイトなんてしなくていいと学費以外にもたくさんお金を出してくれていたし、それが当たり前できました。
彼の親も共働きでしかも信用金庫勤めだったというので、別に貧しい家には映りませんでしたが、
彼の生まれ育った地域は、いかがわしい雰囲気があったり、かつあげするような不良がたくさんいて、彼も年上の女性にカツアゲされたそうな。ちょっとでも目立つと虐められ、いつしかシンナーを吸っている人生に落ちるような土地だったそうです。

そのデートでそういう話をたくさんされ、まぁそれはそれで聞いていたし
彼は私をハイソだねとひたすら(嫌味な雰囲気はなく)
云っていたのですが・・・
店を出て、急に彼は私にディープキスを始め。また会いたいと。
そのまま駅に向かいましたが、彼から、メールで「僕に持ってくれていたハンサムでパーフェクトなというイメージは崩れ去ってしまったかもしれないけれど、また会いたい。一緒に美味しいものを食べに行ったり、飲みに行ったりできたら嬉しい」そう言われましたが、初デートでディープキスされた以上、会いたいという気持ちが湧いて来なくてそこには一切答えず、「付き合ってもいないのにキスされ凹んだ」と言うと彼も「傷つけたようで大変反省している。真面目な生活に戻ろうと思う。」と。

そのあと、一緒に呑んだお酒の銘柄を聞いたら、私の大好きな外車の名前と同じだったので
そう言ったら返事が来なくなりました。それまで銘柄を親切に教えて、情報をたくさんくれ、
そのお店は二次会にでも使いやすいよ、とか色々言ってくれたのですが。

何か私は彼のコンプレックスでもくすぐってしまったのでしょうか?
彼がまた会いたいと云ったことは答えず、お酒の情報だけ聞きだして、ありがとう。
と言ったから(また会いたいと云わなかった)からもうどうでもよくなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあどうでもよくなり、見放されているかもですが。

• 5
この回答へのお礼

かもですね。

私も学歴のみならず、それ以外でもプライドが全然なく、コンプレックスを感じていますが、私は寧ろコンプレックスを感じながらいきるのも、生きがいの一つみたいになりましたが。

• 1
この回答へのお礼

へー修行をつまれたのですね。