プロが教えるわが家の防犯対策術!

W.me IE5.5 EmEditer作成 FFFTP
プロバイダ freeserbe HPサーバー tcnweb

1 FFFTPが接続しても動かない エラーメッセージもなし
2 自分のHPにもHPサーバーにもつながらない
  メールもエラー
3 FFFTPがバージョンアップしてるのでダウンロードしたが 上書きできずエラーダイアログが出てしまう
4 HPサーバー移転を考えトクトクに登録したが
 そこもアップロードできない

サーバーかプロバイダかブラウザかパソコンの容量か
何が原因なのか全く解らず困っています
無反応のFFFTPからと思っていたんですが
詳細のサイトふうせんネットにすらアクセスできない
状態です お願いしますどなたか助けてください

A 回答 (4件)

補足読ませて頂きました。


No.3の続きです。
ホスト一覧からanonymous FTP site配下のRingserverを選んで接続してみてください。
但し事前に[オプション]→[環境設定]で[ユーザ]配下の[メールアドレス]が記入されていることを確認してください。
これで繋がらない様ならいよいよFFFTPまたはネットワークの設定が怪しい様な気がします。

この回答への補足

ありがとうございました
やはりtcnwebの方は全くだめでした
サーバーダウンの確認の仕方を新たに
質問してみます
とりあえずトクトクのほうは混雑状態ですが
何とかつながりました
解り易い回答ありがとうございました

補足日時:2001/08/08 16:31
    • good
    • 0

複数のサーバーに対して接続できないわけですよね。


それでしたらFFFTPが怪しいのではないでしょうか。

それでは現象を追っていきたいと思うのですが、まずFFFTPの起動時にホストの一覧は出ますでしょうか?
出ていた場合、目的のホストを選択して接続ボタンを押すとFFFTPウィンドウ下部のメッセージエリアの表示はどのような状態で止まりますか?

まずはここまでの結果をお知らせ下さい。
宜しくお願いします。

この回答への補足

みなさんありがとうございます
freeserveの方は問題ないようです メールも使えます
とくとくの方はほとんどの人がそうらしいです
混雑の為らしいです
昨夜からやっていて5回くらいつながりました
問題はtcnwebのほうです
サイトにもいけず自分のHPにもいけずメールはエラー
管理のほうにメールを送ったのですが未だ連絡ないです
サーバーダウンかもしれませんが連絡メールは
freeserveにしてるのですがダウンの連絡もないです

FFFTPはホスト一覧はでます
tcnwebにかんしては下部は何もかわらず選択転送ともに
0のまま何も動きません
yahooでtcnwebを使ってるサイトに何十回かリンクしたの
ですが全部無理でした
ここまでの状況でサーバーダウンと思ったほうがいいの
でしょか

補足日時:2001/08/07 13:02
    • good
    • 0

原因を一つずつつぶしていって、調べていくしかないですね。


ただhimehimeさんがおっしゃってるようにプロバイダかも
しれません。Freeserveは結構こけますから。
私もFreeserveのアカウントをもってますが、
大事なメールには使いません。以前は昼間によくこけていました。
時間をおいて再トライしてみてください。
    • good
    • 0

単純に、プロバイダーが、サーバーダウンしているのでは?



少し待って(一両日中くらい)から、もう一回アクセスしてみると、できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!