プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
友達とカラオケに行くと相手の事を気を使って下手、音痴とは言わないのはよくある話だと思います。
自分は自分の事を歌が上手いとは全く思いませんが、下手、音痴と思われていても言えない人ばかりなんじゃないかと常に疑っています。(音痴な人は自分で音痴だとは気づかないと聞きます)
そこで、不快感無く聴いていられるレベルは採点機能で大体何点くらい取ればいいのか気になり質問させていただきました。
「上手と思われる、聴き惚れるレベル」ではなくあくまで「下手だと思われない、聴いていられる」レベルの点数です。

A 回答 (3件)

わたしは、90点以上ですかね?

音程をかなり正確に機械は捉えていると思われるので、普通に聞けるレベルと思われる点数がこの辺りではないでしょうか。歌っている方が、部分的に音程を外した時にあれ?とは思いますが、
    • 0

こんなものに普通はありません

音痴にも定義はない
でもあえて言うなら80点くらいではないでしょうか

採点の時はマイクを口に近づけて歌うのが鉄則
すると声がでかくなる場合がある
それだと点数は出ますが喧しい

一概には言えません
    • 0

友人とカラオケへ行くときはたぶん採点機能は使いませんよね?

まぁ平均点ぐらいでいいと思いますよ。

不快感なくであればその曲の平均点+10点ぐらいでしょうか?

普段、カラオケはほぼ行きません。
なので十八番の曲もありません。
大抵、採点機能を使うと平均点前後(±3点前後)ですね。

平均点+10点は、多分、同じ曲を何度も練習する必要があると思います。カラオケをする機会が多いのであれば、定期的に十八番を決めて練習するのもいいと思います。
    • 0