dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中で大事な財布が二つなくなってて、警察に相談してきてもらったのですが話を聞いて今回は家族で話し合ってくださいとなったのですが…。
犯人の目星はついてるのですが聞いたところで答えるわけがなくなって話も出来る状況ではなくて困ってます。
物をどうしても返して欲しいのですが何か方法ありませんか?とても大事な物なのでなんとしてでも返して欲しいんです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    内縁関係なのですが現在色々ありまして警察も彼が取ったと思えるとは言っていたのですが…。どうしても泣き寝入りはしたくなくて…。なにも方法無いでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/27 14:03
  • つらい・・・

    家に警察は来たのですが話は聞いてくれました。今回の事は記録に残さないのでまずは家族で話してくださいって感じで、その彼が今、浮気をしてる状況でして…。話にならない状況なんです…。

      補足日時:2020/02/27 18:19
  • お金は入ってなくて…。使ってないお財布なので。ですが、父親に買ってもらった大事なお財布なんで、新品を弁償でも無くその物自体を返せって事ですね。
    彼の事はどうでもいいですね。
    やはり諦められないからという形で被害届出してしまって良いのですかね…。毎日調べてるのですがどうしていいのか分からずで…

      補足日時:2020/02/27 18:54

A 回答 (5件)

お父さんの立場で考えてみましょうよ。


お父さんがあなたにプレゼントした【物】で、あなたがいつまでもクズ男と離れられないだなんて、お父さんとしたら、やりきれないでしょう??

そんな大事なものだと分かって盗ったかもしれないんだから、それこそ、お父さんが「きっぱり別れろ!!」と叱咤していると思って、【物】への執着をやめましょう。

お父さんとの思い出は【物】だけじゃないはずですよ。
その財布にしたって、あなたが気に入ってくれるかな、喜んでくれるかな、と思いながら選んだはずです。
    • good
    • 0

> 家に警察は来たのですが話は聞いてくれました。

今回の事は記録に残さないのでまずは家族で話してくださいって感じで、その彼が今、浮気をしてる状況でして…。話にならない状況なんです…。
ならあっさり被害届けを書いたほうが良いです。警察に捕まえてもらって、そのあとどうするか決めても十分遅くありません。
あなたの目的はお金を取り返すことで、彼を取り戻すことではないですよね。
彼を取り戻したいので警察沙汰にはしたくない、ということであれば、今のまま返してくれ、と言い続けるしかないと思います。
    • good
    • 0

内縁関係が親族とみなされるか、ですね。


とりあえず被害届は出せるんでしょうか?
    • good
    • 0

泥棒を内縁関係にして付き合うからそうなるのでは?

    • good
    • 1

刑法第244条


配偶者、直系血族又は同居の親族との間で第235条の罪、第235条の2の罪またはこれらの罪の未遂罪を犯した者は、その刑を免除する。

ってのがありますから、同居している親族がとったと思われるのであれば、警察が関与する理由がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!