プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウィルスが流行ってるため
卒業旅行を中断するか考えています。

現在大4で彼氏と国内に卒業旅行する予定でした。

昨年の年末から計画をたてやっと
3月の3周目に行く予定でとても楽しみにしていました。

しかし、現在コロナウィルスが流行り空港などに行くのはとても危険なので行くかどうかを迷っています。

コロナウィルスのせいで
卒業式もなくなり袴を着る事もなくなり、卒業パーティの楽しみも中止になりました。

せめて、卒業旅行で思い出を作りたい。
社会人になったらお互い休みがあわず旅行に行ける機会なんてそうそうないんじゃないかと思いと
彼氏と初めての旅行で楽しみな気持ちが大きかった分
どうしても諦めがつかないです。

彼氏とは、「旅行までに少しでも収まるといいね」と話ていますが、我慢して中止にするのが賢明な判断ですよね

皆さんのご意見がききたいです。

A 回答 (7件)

>我慢して中止


? 延期がベストでしょ。利口でしょ。
    • good
    • 1

若いんだし行ったきなよ!

    • good
    • 0

私も少しだけ我慢して延期にしたらいいと思います。


いつ終結するかわかりませんが
5月頃に卒業旅行に行ってもいいんじゃないんですかね。
    • good
    • 0

2人以外に濃厚接触の相手は居ないのだから、


何も心配することなく、予定通りの旅行をすれば良いです。
どこに行っても人が少ないから、宿では大歓迎されるし、観光地もゆっくり回れます。
貸し切り状態の旅行を大いに楽しんで下さい。
    • good
    • 1

行けば良いと思います。



コロナウイルスというのはインフルエンザウイルスの総称で、今年の新型コロナウイルスに限らず、旧型のコロナウイルス(いわゆるインフルエンザ)で亡くなる人というのは、去年も一昨年もいました。なぜ今年だけ、新型という理由で大騒ぎしているのか分かりません。皆さんエイズか何かと勘違いしてるんじゃないかなと思います。

情報を収集する限り、今回の新型コロナウイルスは若者に対しては、それほど重症化する割合が少なく、終わってみれば今年の新型コロナウイルスで亡くなった人よりも、去年のインフルエンザで亡くなった人の方が多いかもしれないという、そういうペースです。

もちろん北海道で20代の女性が重症になったという事例もありますが、まぁ確率の問題です。今なら他の人が旅行に行かない分だけ、良い宿がやすかったり、人混みが少なかったり、楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1

>3月の3周目に行く予定でとても楽しみにしていました。


旅行ではなく、4月からの仕事に備える時期でしょう。
    • good
    • 1

それは「中断」ではなく「中止」ですね。

(^^;

で。
同様のご質問を多くの方がされていますが、ようは「自分達が具体的にどの部分にどの程度のリスクを見込むか」です。
それ無しに漠然と悩んでも答えは出ないでしょう。

日本の人口がどれくらいで、現時点での発症者が何人で(←ここではダイヤモンドプリンセス内での感染者数を入れるかどうかの判断もあるかと思います)、自分達が住む都道府県の感染者が何人で、行先の都道府県の感染者が何人で、行き帰りの交通手段は何で、etc.etc.といったところを踏まえて考えを進められるとよいでしょう。


> 彼氏とは、「旅行までに少しでも収まるといいね」と話ていますが、

このレベルの話しで終わっていては自分達が納得のいく判断は到底出来ないかと。。。(^^;
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!