アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月早々に洗車をしました。

ガラスを拭くと繊維?が残って気になります。

お勧めのガラスを拭く物は無いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

僕はプラセーム言う特殊な布がお勧めです


この布ですとボディーも摩擦キズがいきませんし
ノーマルの布より水分の吸収率が、違いますのでシミになる心配が、ありません(特にガラス面は、お勧めのグッズです。)
PSプラセームは、金額は割高ですが長い目で見ると得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合成のセームでしても繊維が残りました。
新品だったからでしょうね。
一度、選択してみまする
色んな種類もあるんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:12

車内側のガラスの話じゃないんですか?外側ですか?皆さん外側の話をしてるようですが。

どちらなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は内も外と思ってます。

お礼日時:2005/01/03 18:27

サラシならケバも出ないので良いですよ


使い古しの方がガラスクリーナー等の吸い込みも良くて便利です
私は赤ちゃんの布オムツのお古(もちろん洗濯済みのヤツ)とか貰って使ってます
洗えばまた使えるし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラシ良いかも。
日本手ぬぐいも良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:25

 私は車ではありませんが、窓ガラスとか鏡は新聞紙や広告の紙を幅数センチに細く切ってぐるぐると巻き、年輪のようになった部分をガラス面に押し当ててこすると汚れが良く落ちることを知っています。

このとき洗剤などを用いてひどい汚れを落とし、別の新しいものを用いて仕上げすると結構満足できる結果を得ました。しかし紙の質や印刷のせいか、とちゅうかえって汚れるようになる場合がありましたが、うまくいくことが多かったと思います。ついでですが牛乳パックのようなもので同様のらせん状の物を使うと食器洗いのようなものにも結構使えます。紙を巻くのはテマですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:23

車のウインドなんですよね。



新聞紙・サッサは油膜がつくから私なら使わない。
特にサッサはシリコンオイルが入っているから頑固な油膜になりますよ。

私もセーム皮でいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:23

#6の方に賛成です。


私も使っています。
セーム皮(皮じゃないけど)というのがカー用品店で売っています。
千数百円ぐらいから。円筒形のプラスチックケースに入っています。
少し高めの方がやはり良いようです。
ガラスだけではなく、ボディにも使用できます。
使用後はよく絞ってケースの中へ。 次に乾いていたら水に湿して絞ってから使ってください。
汚れたら中性洗剤で洗えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セームの種類を変えてみようと思います。
ちょっと拭きにくいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:19

私も新聞紙に1票です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと新聞紙には抵抗があるんです。
新車だし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:10

タオルなど、一般的な安いものは、細かい繊維があるため、タオル地から抜け出てガラス面に付着してしまいます。


高級なタオルは、抜け毛というか細かい繊維の処理をしているので、ガラスを拭いても繊維が付着しないんですよ。あと、ムースのような皮をつかうのもいいですね。

からぶきは必ずしましょう、新タオルは特に細かい繊維付着しています。一度洗って乾かしたものがいいのですが、処理をされたタオルのほうがよりベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルにも種類がありますね。
調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:09

新聞紙に水含ませて、それで、拭くそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の窓ガラスでやってみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:07

キンチョウのハイサッサがおすすめです。



参考URL:http://www.kincho.co.jp/seihin/02/line_04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油分が多そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!