電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が「夕食前、電話の子機で3回ご飯だよーと言ったが3回とも返事をしただけでおりてこなかった」と言っていました。
しかし私は夕食前自室のベッドで寝ていて返事どころか何も言った覚えは無いです。
寝言で言ったならともかく子機で呼んだということなので寝ている私に子機の受話器が取れるわけもございません。それで返事までするなんてとても不可能です。寝てるんですから。
しかしいくら言っても親は「絶対返事してたよ!」としか言いません。
もう訳がわかんなくて...
どういうことなんでしょうか...?

質問者からの補足コメント

• 無いです。その時凄く疲れてて寝ちゃっただけです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/29 17:43

A 回答 (3件)

認知症ですね。

あなたではなく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにうちの親はもう60近いし可能性が無いとは言えないんですよね...
それで早速親に「認知症なの?」って言ったら怒られちゃいましたw

あなた、いつも夕食前に寝る習慣があるのですか?

この回答への補足あり
    • 0

私も親に朝、「いい加減起きやー!」と言われたらしく、その時私は返事を返していたそうです。

記憶がなくても、無意識でなるということですね。
特に寝起きや寝ている途中に話しかけられたことは、私も覚えていないんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
グッスリ寝てるのに器用に受話器を取って返事をするなんて...とても考えられないですが実際そうなんですかね?