人生のプチ美学を教えてください!!

ぶっちゃけ死後の世界はあると思いますか?
凶悪なダンゴムシに転生したら嫌ですよね?

A 回答 (7件)

ない!


あったとしても人間社会を営む以上あってはならない。
まして転生など絶対あってはならないのである。

なぜか。

私の前世はイギリスの王室の娘だったのよ、
あなたは奴隷の娘だったじゃない!

と必ず、差別がおきる。

学校で仲良かった二人が前世がわかったとたん、どちらかがどちらかを見下したり
侮蔑したりすることが人間社会では起きる。
なのであってはならないのである!

だからない!
としておきましょ。
    • good
    • 0

死後の世界は生きている人の心の中にあります


精神の世界と物の世界を混同してはいけません
    • good
    • 0

あのよぉッ!

    • good
    • 2

死後の世界はありません。



…生まれ変わりがあるとして前世を覚えてないのでは、生まれ変わる意味もないので、結局、あってもなくても一緒。 無いと同じ。
    • good
    • 0

魂と肉体の分離はあると思います

    • good
    • 0

あるわけないでしょ

    • good
    • 0

多分ある。

でもすぐまた輪廻転生
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!