電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男子です。これは自分勝手なのは重々承知なのですが、僕には前告白してくれた女の子がいます。その時は恋愛に興味がなく、また友達として好きだったので振ってしまったのですが、その後、気付けば意識してしまい好きになってしまいました。ただ僕はすごく流されやすい性格なので2回ほど違う子と付き合ってしまいました…言い訳のような形になってしまうのですが、今僕の好きな女の子が前告白してきた時相槌で「うん」とこたえてたんです、その子の場合は相槌だとわかってたみたいなんですが
次に告白してくれた子にも同じように相槌したらオッケーだと思われたらしく付き合う形になってしまいました、改めて断ろうとしたら僕の親とその子の親が仲良く2人が付き合ってることを知られていました、そしてクラスメイトからもお前ら付き合ってるんだと言われもう後にはひけず、その時は最初の子のことを友達として好きだったので少しだけと思って付き合ってしまいました。少ししたら別れようと言うつもりで…
そしてその子とは1年くらいしたら別れました。次に付き合った子は僕が彼女ほしいと言っていたら親友にこの子も誰でもいいから彼氏ほしい子だから付き合ってみたら?と言われ1年くらい付き合いましたが今ではお互いに恋愛感情はなくなり、別れました友達としては仲良いです。これだけだと、ただ彼女がいないから好きに思えますが僕はひどい話最初の彼女の時から意識し始めていて(恋愛感情と気付かず)2人目の彼女の時にも意識していました。(恋愛感情と気づかずただ半年ぐらいたった時気付く)僕の好きな子は今でも僕のことを好きだと友達から聞きました。でも一度振っていますし、他の子とも2回ほど付き合いました、その子からみたら多分彼女と別れたから急に付き合おうと言ってるように思えます。なので告白したらダメですよね?どう思うかお聞かせください(厳しい意見でも大丈夫です)。

*2人目の子の時に彼女ほしいと言っていたのは、友達に彼女居るのはいいよとすすめられつい言ってしまいました、ですがその2人目の子も好きな人がいて振られたから僕に告白したみたいなのでお互い様なので蟠りはありません。

A 回答 (1件)

彼女が好きだと思うから好きでいいのでは。

その感情を彼女にぶつけて見たいならすれば良いと思います。
相手が好意に思っているなら、付き合える可能性は高いので尚更良いとは思うし。
自分の感情をちゃんと伝える事が出来れば問題はないのかと思う。

別にすぐ結婚という事もないのだろうから、誠実に対応すればよいのでは。
    • 0