プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間ではマスクをしなさいと言っているがお店にも何処にも売ってないのに、どうすればいいのか?

A 回答 (9件)

家から出るな、ってこと。

    • good
    • 0

学生運動の時のように、ヘルメット被って、ヘルメットのひもに手拭いを引っ掛けて手と鼻を隠すんだよ。


60歳以上の方は、実際したしTVでも見たでしょう。
    • good
    • 0

作るしかない!YouTubeに作り方出てますよ。


私も作りましたが簡単でしたよ。
    • good
    • 0

自作したり代用品マスクを作る人も出て来てますが


それがネットなどで拡散すると
その材料すら「消滅」しているのが現在ですからねぇ・・・。

マスク自体はウイルスを防御できるものではありません。
ウイルスは生物ですらなく細菌よりもはるかに小さいので
マスクの素材の隙間を自由に出入りするからです。

それでもマスクをするのは、
そのウイルスがタップリ入った唾などの飛散を防止したり
逆に他人からの唾が経口に直接付着するのを防ぐため。
普通にお話するだけでも唾はバンバン飛んでいるので
その部分にだけ注目すると、それなりの効果が(あるだろう)って事で
みんなマスクなんです。

この原理であれば
鼻や口を直接露出しなければいいわけですから
例えば
テロリストなどが口元を隠すように
バンダナなどを代用することも有益となります。

いろいろ考えてみてください。
    • good
    • 0

インフルエンザの時は、マスクは感染を予防する為には効果が無く、インフルエンザにかかった人が他人に菌を拡散するのを防ぐ為に着用するものだと。


私はマスク着用しませんし、着用してる人みたらマスクの側面なんか隙間が空いててそこから菌が流入するのでは?
と思ってみてますが。
もう少し冷静にならないといけないと思いますよ。
    • good
    • 0

中国ではマスクがないのでタオルを顔にあてて代用しているそうです


実際外に出歩くのにタオル巻いてたら変ですけどね
一番は自作するしかない。
後は、使ったマスクを消毒して使いまわし
コロナはマスクだけじゃダメみたいなんで(目からの感染もあるから)
完全防御するなら防護服じゃないと無理
マスクは自分がかかった時に人に移さないようにする為のものです。
自分をコロナから防御するための物ではないよ
    • good
    • 0

世間の誰がそんなこと言ってるの?


何の為に?
風邪でもひいてるの?

マスクの役割って知ってるか、そこが重要な所だからね、ちゃんと理解してるか。

無ければタオルでもハンカチでも素手でもいいじゃない。
なんでマスクにこだわるのかな。
    • good
    • 0

マスクは要らないそうです。

勘違いが日本の国技です。

https://news.livedoor.com/article/detail/17895677/
    • good
    • 0

不織布マスク 10000枚 三層構造

http://www.ypbag.com/product-10364.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!