プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋。そして元カレに新しい彼女の存在があります。
現在大学四年生、元彼は新社会人1年目です。彼が新社会人になると同時に遠距離恋愛になりました。しかし、今年から私が彼の勤務地を追い掛ける形で就職したので、もういっぽのところで、お別れという形になりました。
原因は、元カレは、立派な企業に勤めているわりには、お金にはものすごくきびしく、遠距離恋愛のお金について揉め、彼が交通費について嘘をついたことや、彼から「たかり」と言われたことをきっかけにわたしがダンマリしてしまい、彼はその時一生懸命引き留めようとしてくれましたが、私は少し距離を置いてしまい、その後彼から別れを告げられました。そして、彼からは別れを言われないと思い、別れを告げられたので、勝手なのですが未練が残ってしまっていました。
現在は、彼氏と別れてから1ヶ月半経ちました。
昨日荷物を運ぶのを手伝ってくれるとのことで私の方に未練がありながら(彼もわかっていたと思います)元カレと会ったところ、彼から「新しい彼女と先週から付き合いだした。性格も、俺と〇〇は真反対だから、今後も揉めたりしそうだ。だから、〇〇とはヨリを戻すつもりは無い」と言われ、号泣してしまった所、彼も号泣し始めました。
「お互いこれからもがんばろうね。いままでありがとう」
と泣きあって別れたのですが、この場合彼の気持ちはどうですか?復縁などはありえるのでしょうか?新しい彼女によりますかね…?変な質問すみません。私はキッパリ切り替えた方が良いのでしょうか?…

質問者からの補足コメント

• 彼氏と新しい彼女はマッチングBARで出会ったそうです。私と元カレは、友人の紹介で出会いました

A 回答 (3件)

あなたに未練があることを分かっていて、「ヨリを戻すつもりはない」と言うには、相当の覚悟をもって口にしたのだと思います。

私は、元カレなりの優しさだと思いました。お互い、ここでしっかり区切りをつけようとの決意だと思います。
辛いでしょうが、ここは、キッパリ切り替えた方がいいです。
あと、もう関係ないことですが、金銭感覚が合わない人とは、長く良い関係は続かないと、私は思っています。
    • 0

なんかバカみたいな男だね

何したかったんか、と思うわ。
    • 0

自分から振っておいて泣くなんて女々しい人だね。

• 0